dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビで相撲を見ていると時々観客席の前のほうに
茶色のはっぴのような物を着た30人くらいの
団体さんを見かけます。

あまり覚えていないのですが、
大阪場所でよく見かけるような気がします。

どこの団体なのか、家族で悩んでいます。

知っている人教えてください。

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 相撲の普及などを目的としている大阪東西会に関係する人たちだと思います。最後の取り組みが終わっても、弓取り式が終わるまで席を立たないなど、マナーの向上にも役立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

去年から気にはなっていたのですが、
こんなこと誰にも聞けないと思い、
教えてgooに質問しました。

とてもすっきりしました。

お礼日時:2005/03/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!