アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレス
スタッドレスの減り具合はスタンドやディーラーやイエローハット等で無料で見てくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます
    私車に詳しくなくて
    ディーラーがいいですかね?

      補足日時:2021/11/29 17:39

A 回答 (9件)

見積もりを取るふりをしてガソリンスタンドでどうぞ!!!

    • good
    • 0

点検のみを無料で・・・・。


一般的にはあり得ません。
点検とは言え赤の他人を動かすのに、無料・・・は虫が良すぎます。
    • good
    • 0

タイヤの減りのチェックなら、自身でみて判断できますよ。


スリップサインが出ていないか。あるいは、スタッドレスのサインが出ていないのか。これぐらいなら、確認できますから。

ただ、減りではなく、年式やタイヤが硬いか柔らかいかが重要になりますから。

ただ、硬度計があれば、店でみてくれるはずですが、すべての店にあるとは限らないので・・・
    • good
    • 0

GSなんか、たのんでもないのにチェックしてくれますよw

    • good
    • 0

はい。



減り具合だけぢゃ無くて、
経年による柔らかさの劣化も、チェックが肝心ですよッ!
    • good
    • 2

見てくれるよ

    • good
    • 0

見てくれますが自分でも出来ますよ。



スタッドレスタイヤは溝の深さが新品の半分まで摩耗すると、冬用タイヤとして使えなくなります。溝の深さを点検するプラットホームは、タイヤサイド4カ所 の矢印(↑)部分のトレッド(接地)面にあります。また溝に100円玉を差し込んで1の字が見えたら残り半分(ほぼ5mm)以下ということになるので、要注意です。
    • good
    • 0

その様な場所で頼むと、減り具合以前に 年式だけで


交換を勧められる箏が、容易に想像できます
    • good
    • 1

ご自分で確かめられたら?


https://www.taiyakan.co.jp/shop/shimada/tech/sho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!