電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車ってディーラーでバッテリー交換とかしないで近くのスタンドやカーショップで行った方が良いですか?

ディーラーだと安心感があるけど高くて••

A 回答 (21件中1~10件)

バッテリーは自分で交換


アマゾンで買う9800円
ディラー25000円
タイヤ
セルシオ、ディラーで
4本12万円
オートウェイで中国製
4本28000円
交換は1万円
    • good
    • 0

普通にディーラーで買うよ。



回答見てて、悲しくなるよね。

ネットが安い、自分で調べる、持ち込んで対応、でも保証はない・・・

そんなことやって、金ケチって何が面白い?
自分が1時間動けば、人件費だけで、数千円。
自分の時間がただと言うのは、仕事がない貧乏人だけ。

セーブしたつもりで、くだらんリスク抱えて、実は損している人が大半。
貧困国発想から脱却するときだよ。

こんなことしてるから、日本はどんどん貧乏になる。格安、サービスなし、保証なしを、いいことかのように言う。これって、後進国の闇市の発想。もっと、日本人同士、きちんとしたサービスに対価を喜んで払うようにしないと経済滅びるよ。もう滅びて韓国以下だけどね・・・・
    • good
    • 0

アマゾンで購入して近くの車屋さんで交換してもらいました。


ディーラーの半額以下でしたね。
    • good
    • 0

高いけど、安心感を買っています。


何か不具合が出れば、無償で交換してくれるし。
こっちも文句言えるし。
    • good
    • 0

車によります。


ハイブリット車やアイドルストップ車はディーラーがお勧め。
専用バッテリーが必要です。バッテリーも高額で、作業も面倒。

上記以外なら、何処でもよいかと。
ご自身で作業ができれば、通販で購入し交換が最も安価。
次はホームセンやカーショップなどで購入し交換を依頼する。
あるいは近くの整備工場へ依頼する。
やや割高は、ガススタでの交換です。
JAFもディーラー交換もやや高いが安心感有り。

急ぎでなければ、安心感と価格のどちらかを選ぶことに。
緊急なら、手近の方法を選ぶことです。
    • good
    • 1

良いか悪いかで言ったら悪いです。


車が壊れても良ければスタンドやオートバックスで換えて下さい。
オートバックスは車が治らない位に壊しても絶対に保証してくれませんから。しかもそもそも高い。
    • good
    • 0

ホームセンターのバッテリー買って自分で交換。

これが一番安上がり。カインズなら実質パナソニックだからね。他のホームセンターも問題ないよ。
    • good
    • 1

アイドリングストップシステムがついてからは安いバッテリーが使えないから何処も高くなりましたね。


 不要なシステムによりユーザーは出費がかさむ。
 バッテリーの交換工賃だけなら何処も変わらない!
 そのお店が売りたいバッテリーのメーカーで値段が違うだけ!
 ディーラーは、安物バッテリーは売ってないだけ!
 信頼性低いメーカーのバッテリー使って、直ぐに駄目になったりしたら後々面倒だから。
    • good
    • 0

私は、寒冷地に住んでいますが、冬を2シーズン~3シーズンごとに、カー用品店でバッテリを取り換えます。



車は、5ナンバー4WDのSUVと、軽の4WDの背高乗用に乗っています。

5ナンバーは、月に2回~3回くらいしか乗らず、バッテリを取り換えをしても、冬の2シーズン目か3シーズン目の非常に寒い朝にバッテリーが上がります。
5ナンバーがバッテリーが上がると、隣に駐車の軽のバッテリーを繋げてエンジンを掛けます。
一度上がったバッテリーは、充電しても近々に再度バッテリーが上がりますから、私は早急にカー用品店で取り換えます。

カー用品店で取り換えなも、メモリーが消えない様にするので、いろいろな再設定をしなくてすみます。

------

軽のほうは、毎日乗るせいか約10年もの間、バッテリーの交換が無しです。

ただ、ここ4年~5年、冬の非常に寒い朝に「アイドリングストップ」のエラー表示となり、「アイドリングストップ」をしなくなりました。
軽のバッテリーの端子を外して、車の電源のオフオンで「アイドリングストップ」のエラー表示は回復します。(← バッテリーの端子を外すので車のメモリーが消えて再設定が必要)

しかし、車の電源のオフオン直後の冬の非常に寒い朝に、また、「アイドリングストップ」のエラー表示となりますが、そのまま乗り続けます(他の機能は正常なので不便では無いが、エラー表示が気になる)。

春になって気温が上がると、車の電源のオフオンで次の冬の寒い朝まで「アイドリングストップ」のエラー表示は出ません。

どこかのネットの記事に、「アイドリングストップ」のエラー表示の1つに、バッテリーの経年劣化による機能・電圧低下も一つの原因という記事を見て、先日、軽のバッテリーも交換しました。
はたして、今度の冬の非常に寒い朝に「アイドリングストップ」のエラー表示をするかどうかです。

軽は、ふだんは、軽を下駄替わりに乗って、買い物・年寄りの送迎に使います。
(軽は、狭い道には入って行けるし、狭い田んぼ道・山道・林道にも入って行けるし、スーパーの狭い駐車区画には楽に入るし、年寄りは体が不自由なことが多いので、ドア開口部の下辺が低くて、床も低いほうが、年寄りは車の昇降には楽)。
    • good
    • 0

バッテリーは、JAFを呼んで交換すると安いみたいですよ。

 

私の自宅前にデカい屋根なし月極駐車場があるのですが、あまり乗らなくなった人がJAFを呼んでバッテリー上りとかでした。

ある時呼んだらもうバッテリーがダメになったといわれ、JAFで交換してもらう事になったと言って、自動車保険の証券を見せると4千円とか値引きになり、ディスカウント店より安く交換できると言っていました。

その時たまたま月極駐車場で会ったので訊いてみたのですが、「すぐ近所にあるディスカウント店で買って来て、自分で交換するより安い値段ですね」 とJAFのスタッフさんに言うと、「値段も安いですが、ディスカウント店とかホームセンターで売っているバッテリーよりは2ランク程上の品質になります」 と言われていました。

その場で充電済みのバッテリーと交換してもらえ、古いバッテリーの廃棄もしてくれ、保証書も書いてくれる感じでした。

私の場合は、家族の車も含め、ネット通販で買い、DIY交換していますが、ネット通販は不良在庫の処分で古いものを売っているケースがあるので、新鮮なバッテリーを探して買う感じになります。

ディーラーであったり、車検専門店等修理工場で自動車用バッテリーを買うと、高いのでおじいちゃんとかがよく交換している感じ。

自動車のバッテリーは、バックアップ用の電池とか入れたものをOBD2コネクターに接続して、弱い電気を流しておき、古いバッテリーを外さないとカーナビとかラジオとか設定したものが飛んでしまうとか起きたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!