アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが再拡大することはあり得ませんよね?日本で。東京で感染者数が10人以下、100人以下とかふざけすぎでしょ笑。再拡大するわけがない。今年の夏は東京で1日3000〜7000人くらいいたけど、今や、もう、10人前後くらい。ワクチンももう日本国民ほぼ全員打ったし、なんなら2回打った人も、7.5割いる。
ワクチン打ったし、皆マスクしてるし、コロナ気をつけてるし、再拡大するわけがない。
ここでの話の拡大とは、東京の感染者が1日3000〜7000人であることとします。

A 回答 (7件)

コロナウイルスは人類が、自ら作り出した、人類の天敵だよ。


無駄、無駄、無駄、

人類は、コロナウイルスに、壊滅的打撃を受ける事だろう。
文明を失い、滅びるかも知れない。

ウイルスだけでは無い。
これから、世界同時、大恐慌がやって来る。

不況下の物価高、スタグフレーションって奴だよ。
金は、紙切れとなるだろう。

食料も、何もかもが不足して、大勢が餓死、凍死する事になる。

覚悟するしかない。
助かりたいなら、備えるしかない。

ただ、それだけの話だ。

BY  逆転地蔵

「コロナが再拡大することはあり得ませんよね」の回答画像1
    • good
    • 0

あり得ます。



そもそも日本全体で1億人を超える人間がいる中で、毎日の新規感染確認として報告されているのが100人未満。新型コロナは人から人に感染するというのに、では誰から誰に感染しているか考えた事ありますか?

検査を受けていない、毎日の数字に現れて来ない感染者がいるからこそ、100人未満という数字の流行が、いつまでたっても続いている。

オミクロン株はワクチンの効果が少ないかもしれないと言われているし、そのワクチンの感染予防効果も日が経つごと薄れていく。
    • good
    • 0

最近懸念されてるオミクロン株、変化を繰り返すコロナに対応の追い付いていないのが現状でしょう。

一番は人間の気のゆるみが6波を招くことと思います、これを機会に不便な生活に慣れることも必要では?。
    • good
    • 0

感染力が強いみたいなので、PCR陽性という意味の拡大はあるかも知れませんが、ウイルスそのものは強毒化しているわけではない…?←まだよく分かりませんが、ようなので、病院のベッドが足りなくなる…のようなことはなさそうだと勝手にいい方に期待してます。



どちらにしても、ウイルスは基本的には、感染が広がるにつれ、波はあるものの弱毒化していくものだそうです。

ビオンテックのCEOさんもつい先日、もうそろそろ新型コロナワクチンはいいだろうから元の癌ワクチン開発に戻りたい、って店仕舞い?の雰囲気だったそうですし、年明けには自宅で飲める治療薬も供給されそうですし、収束はそんなに遠くないんじゃないかな…と思ってます(^^)

それに、人類はウイルスなんかに負けませんヨ p(^^)q
    • good
    • 0

発展途上国にワクチンが適切に供給されなかったことが、オミクロン株という新たな変異株を生み出してしまいました



WHOは以前から「ワクチンを先進国だけで囲い込まず、途上国にも分け与えなければ、また新たな変異株が生まれて、今までの努力が水の泡になる」と、ずーっと口酸っぱく言い続けてきたのですが、とうとう事実になりましたね

結局、天罰が降ったんだと思うんですけど、こうしてみると、つくづく新型コロナって奴はどこまでも人間の醜い部分を顕にする凄い才能を持っているものだと、ある意味感心します
    • good
    • 0

オミクロン株はすでに国内にも存在すると思います


未接種の人が居る限りまたある程度感染者が増えると思います
それに伴い接種した人もブレイクスルー感染の場合があります
また時期が忘年会シーズンと重なりますので何とも言えません
    • good
    • 0

ワクチン国民全員が打ってるわけではないです。


打ちたくても打てない人、断固として打たない人います。
ワクチン打っても時間と共に抗体も減少していきます。

変異株既に国内で出てきてます。
忘年会やらイベントやらも普通にやってます。

拡大する可能性はゼロではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!