プロが教えるわが家の防犯対策術!

また変異株恐怖煽りが始まりましたがどう思いますか?今度はオミクロン株だそうです。目的は遺伝子ワクチンへの接種誘導でしょうね。

「また変異株恐怖煽りが始まりましたがどう思」の質問画像

A 回答 (5件)

心筋炎が注意喚起から重大な副反応になりましたね。


未成年にまで接種を広げるなら、きちんとベネフィットとリスク、注意すべきことを伝えるべきだと思います。


https://thinkvaccine.info/exc/

https://youtu.be/Z7fXH6cWBso

https://youtu.be/_40tOfGpEY4
    • good
    • 0

これは今まで見てきたら、ただの「新型の風邪」だよ。

ほっとけば治る。
    • good
    • 1

オミクロン株は、たぶん、今のワクチンでは効かないだろうとおもわれれます。


今のワクチンは、原始株(辺に株にはアルファ以下名前が付いていますが、元々のものには名前がない)の抗原を使っています。デルタ株用のワクチンが研究されているとの報道も半年ほど前にはありましたが、その後の報道は見聞きしていません。
 オミクロン株は、病原性がまだはっきりしていませんが、感染性は非常に高いので、これには専用のワクチンが必要だと思われます。インフルエンザでもAB2種類のワクチンがあるのですから、数種類開発されてもいいと思います。
    • good
    • 0

エレミヤ書:28章: 8節 わたしと、あなたの先に出た預言者は、むかしから、多くの地と大きな国について、戦いと、ききんと、疫病の事を預言した。


9節 平和を預言する預言者は、その預言者の言葉が成就するとき、真実に主がその預言者をつかわされたのであることが知られるのだ」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 世襲世を襲うは、政治用語となっておりますが、ウィルスの世界も、似た様な新種あらたなものが台頭しては、巷を賑わせる。
 遺伝子ワクチンも、ワクチン界の新型新種らしいですが、同種同品質の大量供給でも可能としたのでしょうか。

 数ヶ月前までは、医療崩壊により、電話で救急車は来るが搬送先が無いなどと、極めて悲しいことが、ニュースに流出していましたが、

世界全体新規感染者数734,186万人(11/18現在)と横ばい報告がつづくともみえる。

 ふつうの風邪は、冬の風物詩ではありますが、コロナパンデミック、時代の風物詩なのかもしれない。


 太古から、福祉・衛生の一大テーマでは、あるような。

 ニュースは、新型新種違いあるなしを顕微鏡が発見した、10年前のベクレル・シーベルト放射能検知器のような話にも見えたりしますが、死亡率が高いことが世界保健機関等の警戒かもしれない。

 世襲世を襲うDNA、そんなのかもしれないですね。
    • good
    • 0

あまり想像したくありませんが、オミクロン株が日本に入って来て、またデルタ株並みか、それ以上の数万人の感染者ということになって、単なる煽りでなく現実になる可能性もあります。


そこでまた死者がでることになります。
私は、今の厳しい外国人入国禁止措置に賛成ですし、むしろ、なぜ今まで、それをして来なかったのか、やろうと思えばできるではないか!と感じております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!