プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのトップ大学を目指したいのですが
①日本の高校から
②アメリカの高校から
どちらが有利ですか?
①だとアメリカの高校で上位をとるよりも日本の高校で上位でいて、行く方がいいと聞きますが、実際どうですか?
また、②の場合、やはりアメリカのトップ大学に行きたいならトップレベルの高校の方がいいですか?
小規模の学校だとどうですか?

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます!

A 回答 (4件)

アメリカの高校だな。

日本国内のインターナショナルスクールじゃなくて、アメリカ国内の高校にいったほうがいい。今すぐに。
    • 0

アメリカのほうがいいんしゃね

トップクラスの高校に行こう
    • 0

これくらいの事を自分で調べて判断できないようでは、どちらの場合も難しいが、比較するなら米国にトップクラスの高校でトップの成績。

大学でトップにならないと学費も大変ですよ。
    • 0

米国の大学で,世界ランキングで東大京大より上位の大学を目指すということですね。

では,入試制度についてはどのくらい調査しておられますか。共通テストのことは御存じですか。推薦書とかを誰に書いてもらうかとかご存じですか。僕は知りません。このカテゴリーで質問しても的確な回答がもらえないかもしれませんね。「大学・短大」あたりで,今も米国で暮らしておられる方などのご意見を聞くべきでしょう。あるいは,日本に事務所を持っているUC 等で聞くとか,そういう予備校で聞くとか・・・
    • 0