アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時給をあげろとか騒いでいるけど

かわいい子とかなら、たしかに安いと思うよ。
コンビニとかでもおばさんやブスとか

正直、こんなの雇うならセルフレジや無人店舗に投資すればいいのにって思うし

なぜかセブン系ってセルフレジ嫌いますよね

イオン系は徹底的にバイト削減しているのに

セブンイレブンもローソンやファミマみたいにセルフレジ置くか?みたいな質問に
お客様と接するのもサービスの一環とかでセブンはしないそうだ

イトーヨーカドーもどこも有人レジ、精算機はあるけど商品をスキャンするのはどこも有人。

でもイオンはほとんどがセルフレジで有人レジの方が少数

まぁ経営方針の違いなんだろうけど

でもかわいい子はいるだけでうれしいし、いるだけで集客になる事もあるので

若くてかわいい子なら時給1500円でもいいぐらいだけど

40すぎた子持ち女なんて好む客などいないし、そんなのに東京や神奈川あたりだと時給1000円超えとか高すぎでしょ700円でも高いと思うし。

質問者からの補足コメント

  • 月に400も回答って
    https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543107098/

    日本の中年女って先進国一の無職率らしいから、無職w

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 21:44
  • 無駄な労働者を削減すれば
    浮いた分のお金はほかにまわせるじゃん。

    セフルレジを増やせば、セルフレジ作るメーカーの需要もふえるわけだし

    そもそもパート程度など、経済にはなんの貢献もなく
    むしろ環境に最悪の大量生産、大量消費の代表でしょう。


    日本の40代あたりだとキャリアウーマンの女性の消費額は、無職や扶養のいわゆる赤の他人の社会保障や住民税に集りながら生活しているおばさんの実に2,6倍ものお金を消費しているそうなので。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 21:46
  • はっきりいえば
    「要らない」ですね

    無職主婦されれば
    関係のない赤の他人の健康保険を使われる
    赤の他人が納めてる住民税に集り住民サービスをうけられるで
    うざいし、

    社会にでられても、どうせパートじゃ扶養とかレベルで住民税すら納められないし
    社会保険にも加入しない、年収103万以下だと健康保険料も月に3000円とかでしょ

    どっちにしても迷惑な存在でしょ

    欧米だと8~9割の女性はフルタイム労働して労働力も税収も担っているのに
    日本の中年女は7割以下ですから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 21:48

A 回答 (5件)

日本は物価高いからそういうの言うと批判殺到して


政治家や役所の人たちも、仕事できなくなるんじやないですかいのぉ
下げられん訳
一人暮らしの学生とか
即死レベルの貧困層少なくないとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本って物価高いの?
ビックマック指標とかいうのだと
先進37か国で高い方から19番目でほぼ真ん中だそうだけど。

お礼日時:2021/12/01 21:50

貴方がお給料払ってはる訳や無いねんから、余計なお世話やでー

    • good
    • 2

主婦は働いたほうがいいのか、働かないほうがいいのか・・・


質問者さんの真意は?
 いつも専業主婦に対して文句ばっかり言ってる気がしますが。

 40過ぎのおばさんは「安い」時給で働くのがいいってことかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私は結構そういうの大事だと思いますよ。


労働者の減少は、消費書の減少でもあります。

単純なコスト削減は、企業の収益減にもつながる可能性があります。

本来であれば、高物価とそれに見合った収入でバランスが取れるのが、良い経済状況だと思うのですよね。

今の日本は、一部の価格破壊で一部の物価が下がり、他は昔のまま、若しくは規制等により価格上昇したバランスの悪い状況になっていると思います。
収入は下がっても余裕で生活出来るが、贅沢はし難いといいますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

40過ぎた方の事を色々書き込みをされていますがあなたはどれ程のお方なのでしょうか?どれ程もこれ程もありませんが失礼ですよ。

セルフレジにしようがしまいがどんな方がレジにいようがいちいちあなたが語ることはありません。あなたが経営してセレフレジの店を出されてはどうですかね。まっ、そんな力はありませんよね。あり方はこんな書き込みをしませんからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!