映画のエンドロール観る派?観ない派?

自分は陸上部の短距離ですけど、長い距離を走ったりすると次の日に朝から強い吐き気と倦怠感、食欲不振になります。それが関係で入院(3年前)したこともありますが、何もわからないままでした。何かわかる方や同じ経験のある方いますか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに症状は一日で必ず治ります

      補足日時:2021/12/01 22:19

A 回答 (2件)

短距離と長距離とでは使う筋肉の質が違うので、それが影響しているんだと思うよ。


短距離は「速筋(白筋とも言うが)」で、長距離では「遅筋(赤筋)」を使うにでね。
で、短距離の人は「速筋」が発達しているが、「遅筋」は少ないからね。
長距離だと逆になるので。
    • good
    • 1

短距離で、かなり良いタイムを出しているのなら、筋肉の割合が、速筋が多く、遅筋が少ないから、ばてやすいのでは。

「自分は陸上部の短距離ですけど、長い距離を」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報