アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/m …

50代ぐらいの奴の車がまずはねて
このあとに70代の老人が運転する車がはねて

他にも複数はねたそうで

この老人タクシードライバーは他の奴も複数はねてたけど
そのままはしりさったから自分もはしりさったみたいにいっているけど


大阪らしい事件だけど。

A 回答 (6件)

実際の交通状況を見れば分かるはずだが


ルールで定められている車間距離を確保している車両なんて数えるほど

車同士が接近していれば気づいても間に合わないわ

なので、2度3度と轢かれてしまう事例はある
が、前のが逃げたから俺も逃げる
は話は違う
    • good
    • 6

その時の状況しだい。



時間帯による明るさ
天候
街灯の有無
轢かれた方の服装
車間距離と速度の関係
ドライバーの状態(脇見・ぼんやり・居眠り等)
車線数
    • good
    • 1

朝の6時頃から中心部はみっちりですよ。

前方車が轢いた後に自身が轢いてしまった。後続車も同じくとなれば動揺と共に「最初に轢いたのは私ではない」の責任転嫁精神がそうさせたのでしょうか?
今、書きながらも心の苦しくなる事件です。
    • good
    • 3

本来、車間距離を取っていれば回避できる事故なのですが、前方車が「ガタン」と傾き路面が視界に入ると同時に通行人が倒れてた。


これは車線変更もブレーキも間に合いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝の6時台に大阪って車間距離もとれないほど交通量あるんですか?

私は人口過密の関東圏ですけど
7時台になると車間距離あまりとれないほど交通量多いですが

6時台ならすいすいはしれて、前の車との間隔はそれなりに開いている事がほとんどです。

それと、他の車がはねた通行人をひいてしまってもきづかないものですか?
それともこの70代タクシードライバーみたいに、他の複数の車がひいてそのまま走り去ったといっているけど、轢いたのをしっていて他の車もそのままはしりさっていったのでしょうか?

お礼日時:2021/12/02 03:38

日本人とは実に恐ろしい民族ですね。

ルールがないと何もできない。
https://japanreset.blogspot.com/2020/06/blog-pos …
    • good
    • 0

車間距離が取れてなければ、気づいても、間に合わない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ、他の複数の逃げたらしい車も轢いたのを気づいているけど、そのまま走り去ったって事ですか?

お礼日時:2021/12/02 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!