プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナのワクチンを打っている人の多くが「自分の為だけでなく、周囲に迷惑を掛けないために」と言っています。
ワクチンを打たない人の多くが「自分の体に何か異変が起きたら怖い」と言っています。

打たない人はやっぱり自己中ですか?

質問者からの補足コメント

  • 打たないのに田舎の実家に帰省するとか最悪ですよね。
    打たないなら打たないなりの行動をしてもらわないとね。

      補足日時:2021/12/14 12:34

A 回答 (48件中31~40件)

確かに。


すごくシンプルで真っ直ぐな疑問ですね。
さすが、酒豪でイケメン!笑

質問の答えにはなってませんが、この文章をみてると、ワクチンを打たない方が普通で、打っている方が天使みたいに見えてきますね。
不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ってる人が普通で、打たない人が異常です。

お礼日時:2021/12/04 06:19

そうとも言い切れないかも。


基礎疾患がなくても接種後に亡くなっている方々が国内外にいるので、怖くなってしまうのも無理ないと思います。
感染による死亡数と副作用による死亡の比率がうんぬんは関係なく自ら行動した結果、外れに当たるかもしれないことを考えると怖くなってしまうんだと思います。
よくわからないウイルスに、国産では未だに認可の降りたワクチンが存在しない状況で外国産の薬を注射するわけですし。心配になるのも自然なのかなと。
だから悪く思わないであげたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

交通事故で死ぬ確率より低いのにね。
交通事故が怖くて外に出ない人はいないのに。

お礼日時:2021/12/04 06:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまだくん001さんが壊れた。

お礼日時:2021/12/04 08:40

無責任と間では言えないと思います


実際にワクチンを接種した後に亡くなった方が多数います
ワクチンが原因で死亡した人はいませんと仰いますが
ワクチンと死因の因果関係が証明出来ていないと言うだけで
ワクチンを打たなくても死んでいたと言う事も証明出来ていません

前に医学者の人が仰っていましたが、疾患の原因の3分の2は
原因が不明で、疾患は様々な要因が重なり合って発症する物で
何か一つを原因と特定するのは不可能で、特定出来たら
ノーベル賞ものとまで仰っています

つまり、コロナワクチンの副反応が死因の直接的な原因でなくとも
何かしらの疾患を加速させた要因となる事はあり得る訳です

報告によれば、コロナワクチンの副反応の一つで
血栓が出来たという症例も有ります
高血圧やコレステロール値の高い人なんかが
ワクチンを接種した事により血栓が出来れば、脳卒中や
心筋梗塞も引き起こす可能性は十分にあります

そうなれば、持病持ちの方とか、健康に自信が無い人であれば
躊躇ってしまっても致し方ないと思います

また、確率が非常に低いと言う事も仰っていますが
どんなに低確率だって、的中する人は居る訳です

貴方は交通事故を例に例えられていますが
交通事故が怖くて外に出ない人は、少なくとも交通事故で無くなる事は有りません
それを選択しただけの事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

打たなかったらコロナで死ぬ確率が上がって危険ですよ。
ワクチン打った方が安全です。

お礼日時:2021/12/04 15:12

No.38 のお礼についてですが、


沢山の人が打っているからといって安全性が明らかとは言い切れません。
安全性が明らかなのであれば、なぜ世界中で何万人もなくなっているのですか? 反論するのには構いませんが、現実を見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええっとね。
日本に限った話だけど、今のところ死因がコロナワクチンだと認定された人は1人もいません。
世界で何万人も死んだなんてデマ流さないでください。

お礼日時:2021/12/04 15:10

質問者さんが言うように、ワクチンを打たない人が自己中だとするならね



自己中にでも、わかるようにワクチンを説明できない人が無能なんじゃないのかな?

自己中でも自己中じゃなくても
誰にでも、わかるように!ワクチンの安全性や効果を説明できないのが

ワクチン接種における
1番の問題じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中の人は説明しても理解できないんですよ。

お礼日時:2021/12/04 15:09

当然、自己中でしょう(苦笑)



ただの感想ですが……。打ちたい人も打ちたくない人も勝手にすれば良いと思います。打たない者に忖度する必要があるでしょうか?一ミリもないですね。打たない者は勝手にコロナに罹れば宜しい。打った者も勝手に罹れば宜しい。

打ったか打たないか、そんなどうでも良いはずの事に、目の色を変えて叩こうとする方も、やはり変だと感じますね。

実より名を重視して世間体を気にする、とても日本人的な、所謂"非国民"とか"村八分"に通じる考え方が、日本のコロナ普及で助長されている気がします。

「俺の身内も戦争で死んだのだから、お前の子供も同じように死ぬべきだ!死なない奴は非国民だ。殺してしまえ!」
第二次世界大戦中の日本を彷彿とさせる、そんな考え方なので、とても恐怖を感じるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別はダメだけど、接種の有無で区別は必要だと思います。
入院患者の面会等。

お礼日時:2021/12/04 15:08

お礼ありがとう



説明を放棄してるのは

如何なものなのかなぁ~

( ̄~ ̄;)

自己中にでもちゃんと説明出来ないってより

もしかしたら、ちゃんと説明出来ない事を誤魔化すために

自己中だとか騒いでるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長々と正論を述べても信じないし。

お礼日時:2021/12/04 15:35

信じるとかだと


変な宗教みたいだよ

( ̄~ ̄;)

説明とは、相手を納得させる行為であって!

信じさせるなんてな言葉が出るじたい
説明にはならないんじゃないかな?

神様信じますか?
科学信じますか?

まぁ~信じるものは救われるってな言葉もあって

詐欺にあうのは
あの人を信じたのに騙されたとかね

よくきくはなしだけど

説明ができてないから

信じるとか、信じないとかって話になってないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論を述べても、自己中さん信じませんよ。

お礼日時:2021/12/04 19:06

もうひとつ



本当に正論なら

自己中でも納得するはずだよ

自己中すら納得させられない論理を正論として認定しちゃうと

世の中って、正論だらけになってしまわないかな?

( ̄~ ̄;)悩む~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に正論でも、自己中さんは認めないんですよ。

お礼日時:2021/12/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!