dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏頭痛に効果がある飲み物・薬ってありますか?

A 回答 (3件)

わたしは重度の頭痛持ちなのだ。


とにかく、痛くなる前兆を感じ取る事が重要です。
その時に薬が飲めれば、痛みが発生しないで済む事が多いです。
薬の種類よりも、飲むタイミングが重要だと思います。
    • good
    • 0

生ニラを当たり鉢で摺り潰し、それをサラシかキッチンペーパー等で濾した物を冷蔵庫に常備。

それを朝晩30mlくらい飲み続ければ確実に治せます。
私は交通事故の後遺症で頭が割れそうになるくらいの偏頭痛に苦しんでいましたが、祖母の知恵に倣って試してみたところ、嘘のように治す事が出来ました。
ニラには浄血作用があるのでお通じも良くなりますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生ニラにそんな効果があるんですね。

お礼日時:2021/12/02 11:29

おはようございます。



頭痛外来とか、脳神経外科に行かれると、片頭痛専用の薬を処方して
貰えますので、片頭痛で悩まれているのでしたら、お勧めします。

片頭痛が始まった初期に飲むと、とても効果の高いのが特徴。
逆に頭痛が始まってから時間が経つと、効きにくいです。

参考になるか分かりませんが、片頭痛が気圧に関係しているなら、下記の
様なサイトもあります。 最近、知ったものですが。

頭痛ーる:
https://zutool.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!