電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フルタイムの通訳養成学校を探しています。自分なりに調べてみたのですが、週一、週二で行われていることが多く、全日制はないのかな、と思っていますが、どなたかもしかして知っているかな、と思って聞いてみました。場所はどこでもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイマルアカデミーで、180時間集中というのがありますよ。

3ヶ月間ですが、朝から夕方まで。


サイマルやインターなど、週2回のコースを2つとるという手もあります。

週2回でも通訳として活躍している友人がいました。

全日制となると英語の専門学校とかでしょうか。
ECCでは通訳のコースがあるようです。

参考URL:http://hello.ecc.ac.jp/kcfl/course/interpret.html
    • good
    • 0

追記するのを忘れていました。

。。

ECCは通訳コースってかいてありましたが、目指しているのが英検準1級レベルなので、実際に通訳するのはまだまだですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうのが大変遅くなってすみません><ありがとうございました

お礼日時:2005/07/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!