プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のメンテナンス会社で働いてます。リコールでハンドルの修理をしました、引き渡し後数日後にその人からエアコンが壊れた、ハンドルのリコールのときの不手際が原因と思うから無料で修理してと言われました。リコールとエアコンは関係ないので有料ですと説明しましたが、納得してくれません。かなりの暴論ですよね?

A 回答 (9件)

大事な客なら、泣き寝入り。

損して得取れかな。
どうでもいいのなら、断る。客が納得しなければ客が裁判しよるから。

そんなやつだから、どうしようもないかな。
ボイスレコーダー用意して、スイッチいれて「こんなん持ってますよ。」でいいんじゃない。
余程のアホじゃなければ、諦めるでしょう。
余程のアホなら、覚悟が必要かな。
いまは、そういう時代です。

事故も、ドライブレコーダーですからね。
    • good
    • 0

あなた会社は、組織の業務分署が出来ていません。


と難しい言い方ですが、要するに、

修理作業をあなたの役目です。
そして、クレームは上司と専門担当が話を聴く役目です。

あなたは、この件にタッチすべきではない。

クレーマーには、先日のハンドル修理とエアコンの故障の
インが関係を証明する義務があります。
多分出来ないので、放置されます。
    • good
    • 0

ステアリング交換ですか?修理の、具体的な内容と、エアコンが、どういう風に壊れたのかと、車種年式、走行距離を、プロなら、正確に書きましょうよって、無理だよね、ウソ質問だから!


次はもっと、面白ネタを、お願いします。
    • good
    • 0

あながち暴論とは言いきれません。


ハンドルの修理内容と作業範囲、エアコンが壊れたという内容、
それを検証してください。
例えば、
エアコン配線を痛めてていないか、
エアコン本体にに異常な外圧が無かったか、
等々。

電気電子機器を修理に出した後に、修理場所以外に異常が発生した、
と言うのはよくあることです。
    • good
    • 0

私の友達も自動車屋で


キズが付いた、センサーエラー出たとか後から言い出しても
修理時にサインを貰って終わり
社員も一切相手しませんし
納得させる必要はありません。

どうしても修理して欲し日なら
最高額で見積をだして終わりです。

大声で怒鳴る
老外に最近多いようです。
    • good
    • 0

こんな所に書かず上司に相談!

    • good
    • 0

ハンドルのリコールは公然のものですか?


それとも営業部株でリコール修理したのですか
それによって対応変わります。
そもそもエアコンやハンドルの故障原因は何ですか
    • good
    • 0

お客様には上の方に説明してもらいましょう。

クレーム処理も上司の仕事ですから。
    • good
    • 0

暴論ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!