電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投資は危険?

A 回答 (5件)

・まず「投資」とはなにをさしているかによって違います。



・上場されている株式への投資もあれば、不動産投資もあります。
自己投資もあれば友人の事業に投資するような場合もあるでしょう。

・いずれも損失を被る可能性があるという点では危険性はあります。

・では現金だけ握っていれば安心かというと、目先の値動きという点では動きは少ないですが、インフレになれば現金の価値は減りますので、そういう危険、リスクはあります。

・それらの危険、リスクを完全に除去することはできません。
 なので、保険などを含めて分散投資することが基本になるでしょう。
    • good
    • 0

人から勧められる投資話は危険です。



自分で考えて取り組む投資は自己の判断です。
金融投資は元本超過損が生じる可能性のあるリスクのある取引です。
ただし、投資というものは知識を十分に持ったうえで、リスクを想定してそれを折り込むことが重要で、正しい資金管理の基で取り組むとベネフィットにつながる可能性もあります。
取り組み方次第です。

人伝えのおいしい話はほとんど嘘と思ってください。
    • good
    • 1

投資は、儲けられるか否かは正に賭博です。


損失リスクは、危険判断になります。
    • good
    • 0

博打、センスが有りい、運が有れば勝つ。

    • good
    • 0

リスクがあるということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!