アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)の利回りを教えてください?
月2万円の積み立てで20年間だといくらぐらいになるかも?
お願いします。

A 回答 (5件)

こちらにeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)ファンドの詳しいデーターが公表されていますので、ご参考まで。


https://emaxis.jp/fund/253425.html

平均利回りはある一定の時期での結果だけで在り、将来を約束したものではありません。予測も出来ません。
投資するのでしたら、見なければいけないのは「基準価格」です。
    • good
    • 0

>平均利回り8.98は私の誤解なんでしょう?


過去のある期間をとればこうなっていたというデータではないでしょうか。

これは将来どうなるという確実な推定にはあまり役立たないかと。

が、個別の株式には価格が大きく変動したり、無価値になったりする可能性もありますから、全体としてはそれに見合うようなリターンがあって当然であるという発想も相応の合理性があると思えます。
    • good
    • 0

・投資対象が株式ですから、過去の結果から「この程度」という推定はできても、あらかじめ利子などが決まっているような投資対象のように利回りを示すことはできません。



・積み上げてきた利益が○○ショックによる株価急落で短期間で一気に減少するようなこともありえます。

・そうしたリスクも踏まえてですが、可能性として年3~8%程度というようなイメージは持てるかもしれません。
いくらになるかはこの想定をどう見積もるかによって大きく違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました、
平均利回り8.98は私の誤解なんでしょう?

お礼日時:2024/01/09 20:43

利回りは状況によって変動するので先はわかりませんが下記が20年投資での割合です。


月2万 20年間=480万円投資となりますが長期にかければプラスになる傾向が高いので早めに投資、長期運用をお勧めします。

3%=6566040円
5%=8220673円
7%=10418533円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました、
平均利回りが8.98と書いてあったので、私の誤解のようです。
どうも。

お礼日時:2024/01/09 20:44

利回り??


そんなの、誰にも分かりませんよ。
投信も元本割れを起こすこともあるので、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました、
平均利回りが8.98と書いてあったので、私の誤解のようです。
どうも。

お礼日時:2024/01/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A