プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドルの購入を考えています。
ドルを買うならFX.外貨預金、外貨預金の積み立て
どれが良いでしょうか?
ただ銀行に貯金ではなく、将来の為の投資をしたいと思ってます。
ちなみに私は学生です。

A 回答 (4件)

個人的には将来のための投資は貯金ですべきだと思います。


というのも、投資というのは元本が大きく減ったりすることがあるためです。
例えば、日経平均やダウなどタイミング悪く投資していれば、30年くらいは買値に戻らないことがありました。また、将来はこれよりも長く低低するかもしれませんので大切な投資資金はリスクに晒すべきではないと思います。

逆に死ぬまで使わないようなお金があり、ギャンブルをしてみたいというならドルや投資は面白いと思います。期待値がどのギャンブルよりも高いです。
将来どのような投資(ギャンブル)をしたいかによって考え方は異なりますが、倍率1倍でFXが手数料だけみると良いです。ただ、金額が小さいなら金券ショップでドル現物もありだと思っています。高校生の頃やっていました。
学生だと口座が開けるかどうか分かりませんが、個人的にはそこそこの両替手数料で気軽に日本円にも戻せますし他の投資資金にも使え確定申告が簡単なので証券会社の外貨MMFが一番いいのではないかと思います。また、他の投資があればそことの損益通算も簡単ですしね。https://site0.sbisec.co.jp/marble/fund/fmmf/serv …確定申告って売買回数が銘柄が増えると本当に大変ですので特定口座を開いてするのが一番楽だと思います。
    • good
    • 0

うーん 投資したいの、投資が沢山あるんで、勉強しながら長期でとなると



ドル買うて選択にはなりにくと思います。

FX≫株≫投資信託の順にリスクリワードが高くなるんで

余力のお金は投資信託買って、なくなってもいいお金はFXするのがいいかと思います
    • good
    • 0

投資なんて自分の金でするものではないでしょう。


投資は泡銭で稼ぐもんです。

例えば趣味で始めたアプリや動画の配信料とか、貸した家賃収入とか。
ああいうので入ったお金は基本的にないものと考えるので、そのまま投資に回すんですよ。そうすれば増えても減っても気に留めません。

貯金を切り崩して投資なんて頭おかしいと思います。
貯金は絶対に使ってはいけません。死に金です。
    • good
    • 2

どれでも同じです。


差は、売り買い時の手数料になりますが、
この手数料は為替変動に比べれば、問題がある大きさではないです。

なお、今は円安が進んでいる時期です。
ドル売りの時期なので、
ドル買いは自殺行為ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!