プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜断水って普通なんですか?

今まで住んできた所の断水がだいたい平日の午前からか正午からなのですが、今住んでる所が毎回平日の深夜に行われます。

お腹を壊しやすい体質で深夜にトイレに行く事が多いのですが…断水時はどうすれば良いでしょうか…

A 回答 (4件)

水を貯めておいて流せばいいだけです。

    • good
    • 0

俺は冬凍結防止のため水抜きするから、夜間は水道を使えない。


うちのトイレタンクは流す量を調整できる。
「小」用の分量で使えば、タンクにある水で3回くらいは流せる。

そういう機能がないなら風呂水だね。
小ならバケツで2~3杯程度かな。
ただし事前に「きちんと流せる分量」を確認のこと。

手洗い用水は「手洗いタンク」で対応。
4リットルも入れておけば、一晩でなくなることはまずない。
    • good
    • 0

お風呂の残り湯とかを利用するんですけどね。


あったらですが。
    • good
    • 0

お風呂に水をためておく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!