dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が人の気持ちを考えることが足りないせいで彼氏にも「冷めてきた」と言われ友達にも怒られます
努力はしてます、ありがとうとごめんなさいは絶対にちゃんと言おう、人が傷つかないように言葉には気をつけよう
でも足りてないです
人を尊重して相手をたてるように、我を出しすぎず聞き上手になり、でも自分の意見はしっかり持って、話を楽しくできるように話し上手になり、常識を持った強い人間に
これみんなできてるんですか?だから友達も彼氏もこれを要求してくるんですよね?

生きていくって難しいんですね
こんなに気を使ってたら本音を話せる友達なんて一生できる気がしてきません
私の気持ちはどこに伝えればいいんですか

A 回答 (4件)

ご自分でも分かってるみたいですけど、相手を思いやることが出来ないんですね、これはですね分かってても直ぐに出来ませんから、「天然」って言われてる人のパターンですから。

だから他の回答者さんも仰る通り、貴方を理解してくれる人と付き合うしかないです。
    • good
    • 0

貴女がしているのは依存であり恋愛ではないので相手に対する思い遣りや愛情が足りないのかと。



自分の気持ちを伝える前に彼の気持ちを理解すべきかと。

依存では幸せにはなれません。
    • good
    • 0

あなたがそういう人であるとわかってもらえる人に会うしかないですね。


もちろん外見の改善していく努力をしていくことも大切ですが、中身を理解してもらわなければ気持ちは満たされません。
はじめは外見あとは中身で、分かってもらうしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

人が求めているのは気を遣う人ではありません、気が利く人ですよ~!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!