性格悪い人が優勝

2007年式の14年目のワゴンrを親から譲ってもらえることになりました。
走行距離7万いかないぐらいなのですがあと3年ぐらい乗れますかね?
3年ぐらい乗れたら新しいの買おうと思うのですが

A 回答 (2件)

整備にある程度のお金を掛ければ20万キロ以上平気で走ります。


(軽貨物業界ですと30万キロでエンジン交換だそうで・・・・それより葉負担が軽いでしょう)

お金がかかるといってもそこそこ良い中古車を買うよりかは安上がりです。

現状でまともに走っているなら(過去に事故とかなければ)あと数年は普通に乗れる、と期待できます。


なお過去の整備歴だけはきちんと確認してください
手放すとなったら途端にケチる人は多いですし(苦笑)
・・・・買い替えを決めてしばらくして「そういえばうちの子が使うかな?」
とかだと怪しいかも・・・・・
    • good
    • 0

走行距離は問題ありませんが、今まで、何処で、どんな点検、整備をしてきたかですね。



塗装に関しては、距離ではなく、年数での経年劣化、
エンジン、駆動系に関しては、走行距離に関係しますので・・・

3年で何万キロ走る想定なのか?
で変わってくるかと思いますが、年間1キロであれば、3年後でも10万キロですので、普通は問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!