プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当時の法王は

あまりにも親しくしていたゆえ
そのような偉大な方とは思えない部分もあるが

と言っていた

適当に距離がないと神聖な存在は神聖な存在と認識できないらしい

たぶんイエスキリストとも友達になったら

聖人とは認識できなくなるのだろうな

A 回答 (5件)

逆です・・



聖人君子は 一番下に 居ます・・

土台に ならないと 上が崩れる・・

聖人は 皆 あなたよりも 下に居ます
    • good
    • 1

その様です。

イエス・キリストさんの本当の顔は、こんな感じだった様です。中東の街中のどこにでも居そうな感じです。
https://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは一般的な中東の人だよね

日本人にもいろいろな顔があるんだから
それはイエス様の顔でもなんでもないよ

お礼日時:2021/12/05 15:23

法王が1番偉いと思っているようではダメだね。

1番偉いのは1番の金持ちです。

フォーブスなんかに出てないような人たちが数十人いるらしいから
そいつららが偉いのでしょう。
    • good
    • 0

聖書にいわく、


預言者郷里に容れられず
ですね。

(私はあなた方を友と呼ぶ。
ーー『ヨハネによる福音書』15章15節)
    • good
    • 0

人ですからその方がいくら偉大な方でも近くにいると良いところ、悪いところ、価値観の違いなどと見えてくるのでしょう。



遠くにあるから綺麗なんでしょうね。

イエスキリストは神の子なので人とは違うのかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!