プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の実家を借りて

飲み会をする場合

会費とは別にお菓子などは

持っていった方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ実家でするのかわかりません。

      補足日時:2021/12/10 14:21

A 回答 (4件)

実家と言うことは、友人さんの家族が住んでいるのですね。



では、集まるみんなで食べるのでなく、ご家族用として少々のものを持って行くのが礼儀です。

あなた一人でではなく、仲間全員で少しずつ出し合って菓子折でも買っていけば良いです。

あるいは会費の中から工面しても良いです。
    • good
    • 1

実家の人以外のメンバー全員で相談して、


みんなから、ってことで、最初に
行ったときに家の人に「今日は、大勢でお邪魔します」と言って、
渡す、、、がいいと思います。
    • good
    • 1

みんなが喜びそうなお菓子を持参したらいいと思います。

    • good
    • 0

マナーとしては持っていった方がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!