プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女子会、何度断っても誘われます

人数は3-4人で、宅飲みとかです…職場以上の付き合い(友達のような)を求めてるみたいで、それにわたしを加えたいみたいです。

体調が…とか予定が…と断ってるんですがあまり効果が無いようです

距離感の近い職場なのでできれば波風立てずに今後も断りたいのですがいい方法はないでしょうか?
ちなみに実家は遠方なので家族の具合が…とかは使えず、基本は奢っていただけるのでお金が無いとかも使えません…

A 回答 (6件)

断るってのは波風立ち始める感じでしょうしね。


なのですべてを断るってのは厳しいのでは?
波風に拘らなきゃ方法はあるでしょうけど。
『静かに一人で居たいんですけどぉ~』とか。
    • good
    • 0

気分が乗らないの一点張りでいいでしょ。



【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
    • good
    • 0

彼氏がいやがっているので、という言い訳はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたんですが「そんな束縛する人やめなよ」と言われそうで…
彼氏自体はいるので、悪く言われるのがちょっと嫌だなと思って言ってません
2人で飲み会は控えてるって感じにしてみるのはありかもしれないですね、、

お礼日時:2022/12/26 17:59

配信やってるんで、その時間は概ね無理です。



これでどうでしょう。
えー、なになに?どんなの?って聞かれても、
「完全にクローズドでやってるんで検索しても出てきませんよ」で一蹴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、それも実は考えたんですが多分予定合わせてくれと返ってきそうで…一度言いやすい時に言ってみようと思います
「ゲームの大会がある」とかでも断ったことがあるのですが、「無い時に!」って感じだったのでちょっと怖いですが…

お礼日時:2022/12/26 17:57

お酒飲めません、では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲まなくていいのでと言われました…

お礼日時:2022/12/26 17:56

お酒飲まないからでいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったことあるんですが飲まなくていいと言われました…

お礼日時:2022/12/26 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!