プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がアイドル好きの彼女さんはどうしていますか。

1年弱付き合っている彼氏がアイドル好きです。
付き合った当初は私に気を遣って、アイドル好きなのを隠していたり付き合う前はアイドルだった待ち受けもシンプルな画像に変えてくれていました。
でも、付き合ってしばらくすると彼氏の方から実はアイドル好きなのだと教えてもらいました。
その時のわたしは、彼の趣味なのだからと好きなものは好きでいいし、好きなようにすればいいんだよと伝えました。

それからは彼がアイドルの子の話をしてくれる時は「いいね!可愛いね!」と話を聞いていました。
でも実際の本音は携帯の待ち受けがアイドルなのも、県外までライブに行ったりするのもモヤモヤします。
嫉妬というやつですかね…。
でも、好きなようにしたらいいよと言った手前今更辞めてくれなんて言えません。

アイドル好きの彼氏がいる彼女さんはこんな時どのように対処していってるのでしょうか。
私は一生この嫉妬と付き合うのかと考えると落ち込みます。

A 回答 (4件)

そのアイドルの良さを聞いたり、話題を引き出して貴方もそのアイドルのファンになるというのはいかがでしょうか?


共通した好きなものが増えると彼氏との話題や楽しみ方も増えるので、もっと仲良くなれると思います!
私の彼氏はアイドルではないですが、アニメと声優が好きでライブにも行っていました
    • good
    • 0

私(男)はあるアイドルグループが好きだという自覚があまり無いままテレビ番組や動画を見ていたんですが、彼女に「そんなに好きならライブに行こう」と言われそこで「ああ自分はファンだったのか」と気づいて、新幹線に乗ってあるスタジアムで行われたライブに二人で行きました。



以降、テレビに出ていれば一緒に見るしライブも一緒に行きます。
彼女もファンになったのです。
    • good
    • 0

割り切るしかないですね。


ちなみに、私は、女で結婚もしています。
アイドルが今でも好きですね。
旦那とアイドルは別物と考えています。
よく好きな芸能人の事を、三流とか言ったり、私が気づいてない番組に出ていても、教えてくれない。
友人にいうと、それってヤキモチだよ。て言われる。
でも、ヤキモチて…
別物なのに?
と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんがヤキモチを妬かれているパターンなのですね!少し気持ちが分かるかもしれません…。
コメントありがとうございました^^

お礼日時:2021/12/06 01:09

私は、最初にいいと言ったとしても、やはり嫌なものは嫌と言います。

やはり嫉妬してしまいます。まあ浮気にはならないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…芸能人の方なので浮気とかじゃないから言えないんですよね…。
コメントありがとうございました^^

お礼日時:2021/12/06 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A