アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校生活で頑張ったことを面接で話す際に、ボランティアのことか委員会のことを言おうと思っています。
どちらのことを話したら良いでしょうか。

ちなみに、ボランティアは献血サポートや花壇整備稲刈りをしました。

委員会は体育祭実行委員や生徒会と連携して行事を作り上げる委員会に所属してました。

A 回答 (2件)

あなたが、自信を持って言えるほう。

何を聞かれても、ちゃんと答えられるほう。
    • 0

ボランティア活動をしたと言えば聞こえはいいし、外国の学校では評価をもらいやすいらしいですが、学校生活で頑張ったことを面接で話すという場では委員会での活躍の方が学校行事に直結しています。

委員会でのあなたの役割を通して得られた達成感(単なる苦労話で終わらせないで)を強調したらどうでしょう。点数稼ぎをするわけではありませんが、委員会をチームとしてとらえた場合、いかに協力することが大切か身をもって学んだという風に話をまとめたら、協調性が豊かな人というアピールもできると思います。面接のイメージは、選挙に出る人のイメージをもって、望めばあなたの高評価につながると思います。また、時間内で話す余裕があるなら、内容を詳しく言わなくてもボランティア活動もやりました、とサラッと言ってみたらどうでしょう、話し過ぎてはいけませんが、ピーアールできるものは面接の時、口に出していいのですよ。自慢にならないよう気をつけて。
    • 0