電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7年3ヶ月住んで引越しをしました。
居間に使っていた5畳の部屋にカーペットが張ってあるのですが荷物をどかしたら思った以上にシミやほつれがひどい状況でした。
原状回復で素人目から見ても当然張替えになるレベルです(T-T)

そこでカーペットの張替えにかかる費用がいくらくらいなのかお分かりになりましたらお教え下さい。

また、原状回復では壁紙は7~8年で価値が無くなるとあったのですがカーペットの場合はどうなんでしょうか?

※壁紙とカーペットは前の入居の方から変わっていませんので築年数である8~9年の品物になると思います。

A 回答 (1件)

自然損耗の範囲となるのではないですか?だから通常張り替え費用は発生しないと思いますよ。

どうしても張り替えないといけないのであれば約8m2ですので、賃貸ではそんなに高価なカーペットは使いませんから、張賃ともでm22500~6000円ぐらいだと思います。(注:形によってどうしてもロス分が発生しますので、見積の作成の仕方によっては8m2にならないときもあるので注意して下さい)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ引き渡して査定をしてもらってないのですがすごく高いって訳じゃなくて安心しました。