プロが教えるわが家の防犯対策術!

トルコはどうなると思いますか?

トルコリラが暴落しています。
ギリシャの時は、ギリシャ国債金利が45%まで上昇、今は1%以下です。
当時の国債もっていたら今頃・・・

トルコもやばいやばいと言われる中、実体経済はまともです。
もっと昔のイングランド銀行相手にヘッジファンドが大儲けしたというのも知っていますが
トルコリラがジンバブエのようになるとは思っていません。


通貨は安定していくと思われますか?
個人的にはちょっと大騒ぎしすぎなので、回復するのでは?と思っています。
特にトルコ投資しているわけでもないので、どうなろうとかまいません。

A 回答 (2件)

ギリシャはユーロ圏の中でした


ですから問題が大きくならないようにと解決の為に色々努力しました

でもトルコはユーロ圏の枠外ですから
民生には影響あるでしょうけど、治安部隊も握っているようなので
直ぐにどうこうなる事は無さそうではと思いますが・・・・

経済的には大変でしょうけど
大統領の地位さえ安泰なら、そこは目を瞑るのでは?
    • good
    • 0

デフォルトにはならんと思いますけどね。

さすがに影響が大きいし、経済規模もでかい。GDP世界第20位の、OECD諸国と中国に次ぐ大国です。ちなみにギリシャは52位。ジンバブエは108位。

もしなるとしたら政変でしょうなあ。クーデターか内戦みたいな。

まあ、わざわざトルコリラを買う気はしないですね。買うなら、宝くじか競馬の気分で、要するにバクチですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!