プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間前に地植えしたクリサンセマムムルチコーレがずっとこんな感じです。
ここで教えてもらったのですが、これってロゼット状ですか?
春になるまで待つしかないですよね?
あと、地面が雨がふったらなかなか乾かずにずっと湿っています。
水はけが悪いです。
その影響がこの葉っぱ等に出ていますか?
それともこんなものですか?
水はけの悪さは本当に心配しています。

「これってロゼット状ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

クリサンセマムムルチコーレの


ロゼット状と言うよりは
大きな苗だと思います
弱々しい感じですが、ちゃんと育ち黄色い花を咲かせてくれると思いますよ
https://www.dainippon-tosho.co.jp/yagi/2011/1105 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
安心しました!
大事に見守ります!

お礼日時:2021/12/10 20:45

こんなもんですよ?

    • good
    • 0

ロゼット状と言うよりは萎れているように見えます


湿気には強くないのですが、ノースポールと比べて寒さにも強くはない
画像からは湿気が多いとは見てとれないので
強い寒さにあたったのではないでしょうか

拙宅のノースポールは結氷してもピンシャンです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!