プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国株で儲けた人いますか

A 回答 (5件)

少しだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導下さい

お礼日時:2021/12/09 16:36

はい、おかげさまでかなり儲けてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導下さい

お礼日時:2021/12/09 16:36

はい。


株価上昇に加えて米ドル高も重なって、(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初心者
ご指導下さい

お礼日時:2021/12/09 16:36

GAFAMを買って気絶してるだけです。



Amazonはかなり前に買ったので4倍になりました。
当時の余剰資金をAmazon1銘柄に全ツッコミしたのも結果的に正解でした。
でもいいタイミングで買っただけですね。

Amazonはここ1年、特に大きく騰がっていません。
Amazon以外のGAFAMはまあ順当に騰がっているという感じでしょうか。

Amazonはタイミングがよかっただけ、ほかの銘柄は種銭がそこそこあるので、普通の値上がりでもかなりな利益を得られている、というだけですね。

いま小さい種銭で大きく騰がる銘柄を探せと言われたら困る気がします。

種銭が小さいなら、変にポートフォリオとか考えずに、騰がりそうな銘柄に全ツッコミがいいと思います(銘柄を具体的に言えなくてごめんなさい)。ハイリスクですが。。。

逆にそれなりの種銭があるなら、それこそGAFAMとかのディフェンシブ銘柄を買って数年くらい気絶してるのがいいと思いますよ。

当たり前のことしか書けなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/09 18:08

No.3です。



> 初心者 ご指導下さい
投資の基本は、安く買って高く売る、これだけです。
外国株の場合は、為替変動も見る必要があります。
この両者の和が、プラスであれば売り時、マイナスであれば買い時、
です。
しかし、必ず儲かることはなく、損と言うリスクは投資に共通です
たまたま運が良かっただけ、でしかありません。

今は米ドル高(円安)が続いているので、
売り時/買い控え時期と言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/09 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!