dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

醤油をたくさん消費したいのですが、いいレシピはありませんか?

A 回答 (9件)

ニンニク醤油、梅醤油(青梅の時期に)などは作ったことあります。



あとはやっぱり醤油漬けですかね?

https://gohanjp.com/posts/3775
    • good
    • 1

味付たまご

    • good
    • 2

煮物


炒めもの(醤油味)
焼きうどん
卵焼きの味つけ
刺し身
焼き魚に醤油

他にもあるかな思いますが、後はクックパッドみてたら、色んなのありますよ。
    • good
    • 1

うどんだしを自分で作れば、醤油は結構使うよ。


にんにくを醤油に漬ける事で、にんにく醤油が作れるし、醤油に染みたニンニクを食べる事も出来て、一石二鳥
    • good
    • 1
    • good
    • 1

正月のお餅は、砂糖醤油で。

    • good
    • 2

和食、とくに煮物。



毎日、何かしらで使うはず。
    • good
    • 1

醤油漬けとかに使うしかないんじゃないかな

    • good
    • 1

一気飲みッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!