「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

母親 中二

私は小5からシングルマザーの家庭で育ちました。シングルマザーになる前でも怒られる時は頭を叩かれたりよくしてました。
でも中一あたりから頭を叩く以外に、髪を引っ張る、蹴る、鉛筆、本など何かものを私に思いっきり投げてくる、反抗したら夜中でも反省するまで外に出される、舌打ちされる、死ねなどのような暴言を吐いてくるようになりました。
これって普通なのですよね。
私の友達は暴言を吐かれたことがないし叩かれたこともないと言っていてビックリしました。
その友達の家庭環境はとてもいいんだなと思いすごく羨ましく思ったりもします。
1度怒らせてしまうと機嫌が悪くなり、そこから何かやってないことなどがあったらすごい私に怒鳴りつけます。
その時毎回「他の子をもっと見習いなさい。あんたよりちゃんとしてるよ」と言われます。
また、これはお母さんが悪いなと思って反抗してもお母さんは、ごめんねとは絶対言わないんです。もう私も毎日イライラします。
でも機嫌がいいお母さんは優しいので好きです。
でも、やっぱり将来子供が出来た時にする行動では無いのかなと私は思うので真似しない方がいいですよね?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

お母様の真似をしてはいけません



私は22歳と高3の子供がいるシングルマザーですが、これまでに1度も子供に手を挙げた事はありません。

子供に暴力を振るってはいけないと思います。
死ねなどと言う暴言も最愛の子供に冗談でも言ってはいけない言葉です。
暴力、暴言を受けることを普通と思わないで
これは虐待です
周りの大人に助けを求めて、お母さんと少し距離を置いて下さい
    • good
    • 0

お礼ありがとう。



施設で育つ子のほぼ全員が母親が好きです。また、虐待をする親のほとんどが子どもが好きです。ただ、正しい育て方を知らない。施設では正しい子どもの接し方を学べます。また、保護は一時保護で、あなたの母親が育て方を見直せば、あなたは親元に帰れます。

あなたの命の危険を避けるためにも、周りの大人に相談してください。
    • good
    • 0

お願いですから、学校の先生か周りの大人に助けを求めてください。

あなたの母親のやっていことは虐待です。児童相談所に言って、保護してもらって。

でないと、あなたが大人になったとき、あなたの母親と同じ間違いを繰り返す可能性は高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんが嫌いなわけじゃないんです。通報などしたくないし怖いです。施設で育つのも抵抗があります。ごめんなさい。交友関係はとても良くて学校も楽しいので離れたくないです。

お礼日時:2021/12/10 07:32

こんばんは



あなたは、親の行いは悪い事だと解かっていらっしゃるようですね、ご自分のお子さんにはしないようにして下さい。

蛇足ですが、
兄弟全員、両親に叩かれたり、暴言や嫌味や勉強しろとか言われた事は一度もありませんでした。宿題の解らないところは優しく教えてくれました。子供は、とても可愛がられて大切に育てられました。兄弟喧嘩もしませんでした。
幸せな子供時代でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!