電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です。明後日から沖縄旅行で、生理が被りそうなので、親に言おうと思うのですが、話をなかなか切り出せません。おすすめの言うタイミングや言い方などありますか。

A 回答 (9件)

何で?


普通に話せば良いじゃん
    • good
    • 0

被りそうって、まだ始まっていないなら、始まってから、生理が来ちゃった、とお母さんに言うだけでしょう。


当然自分で事前に準備はするでしょうが、不測の事態が起きたときは、最悪必要なものは現地調達もできるので、お母さんが対策してくれます。

来るかと思ったら遅れて、旅行中全然平気だった、なんてことになっても気まずいと思います。
    • good
    • 0

私なんかきたらその都度言ってます。

特に理由はないけど、言ったほうが色々助けてもらえるし、楽だと思います。
    • good
    • 0

お母さんと話しなさい

    • good
    • 0

友達と行くなら


旅行行くじゃん?
お母さんアレの対策どうしてた?
女の子のやつ。

親と一緒に行くなら
旅行行くけどお母さん生理大丈夫?
私重なりそうでヤバいかも?

くらいの情報でお母さんは全てを解決してくれます。お父さんは、、、、
    • good
    • 0

わざとトイレ近いのよねって少しシモ系に話を進めて


それから中学生だから生理もあって不安だしって流れに持っていき
あ、そうだ!旅行の日と生理被っちゃうよ!どうしよ!ママ!
ってママに振る
こんな感じで
そこまではキャラでなんとかしましょう
    • good
    • 0

相談されると、お母さんも喜ぶよ、


親は相談されると嬉しいものですよ。
    • good
    • 0

お母さんと二人きりになる機会は無いのですか?


夕飯の支度でも手伝うふりして、話を切り出してみましょう。
    • good
    • 0

なんでや 普通の会話でいいのよ


親も気にしないわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!