アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方クリスマスプレゼント何貰ったら嬉しいですか?
欲しい物がない、持ってるから必要ない人で(*_*)
手紙はあげるつもりですが、物もあげたくて、、、
冷え性肩こりなのでパジャマ、靴下、健康グッツなど考えましたが(´;ω;`)
みなさんは何貰いたいですか?
彼は40前半です。
どの年代でも聞きたいので回答よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 女性の方も何あげてるのか知りたいです!

      補足日時:2021/12/10 11:27

A 回答 (5件)

物欲のない人にはいくら高価な品物を贈っても心に響きませんよね。

でも手作りのお菓子とか料理などは、「グッ」と感じるものがありますね。バレンタインデーに、ゴディバのチョコより、少し不細工でも手作りのチョコをもらうと「んっ」と感じます。既成のものよりも「オンリー・ユー」の手作りのものが良いのではと思います。
    • good
    • 2

40前半で欲しい物が特にない、持っているという人は本当に貰っても仕方ないと思っていると思います。


もっというと正直迷惑に感じたりもします。
特に自分の好みでもないものをもらっても持て余すし、かといって使っているところを見せないと悪いし。
だから要らないというその位の年代の人には無理にあげるのはかえって迷惑をかけていると発想を変えるのも手です。
食事をおごるとか一杯おごるくらいにするのも手です。
    • good
    • 1

50代♂です。



「マフラー」か「セーター」

質主様と相手の男性との関係によっては使うシーンを選んでしまうけれど、『手編み』だと嬉しい。
    • good
    • 1

冷え性で肩こりなら、マフラーが欲しいです。

    • good
    • 1

冷え性なら、「ハクキンカイロ」なんてどう?


https://hakukin.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!