アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙で、空いている役員がいた場合、強制指名されるシステムになっています。
そこで、選挙管理委員に強制指名され、当選?の挨拶考えてくださいと言われました。

選挙管理委員になりました。〇年〇組〇〇〇〇です。
ここから何を言えばいいのかいまいち分かりません。
アドバイス、もしくは例文欲しいです。

A 回答 (3件)

No.1が書いてある通りのことを言ってください。

    • good
    • 0

選挙管理委員は、不正のない選挙を行うことが仕事です。

誰かがやらないといけませんし、特定の候補を応援してはいけません。中立公平に進めましょう。ということを宣言すればいいんじゃないでしょうか。わいろ禁止!!
    • good
    • 1

> 選挙管理委員になりました。


>〇年〇組〇〇〇〇です。

強制指名のシステムにより当選させられました。
やる気はありません。

このシステムの廃止には、力を入れたいと思います。
選挙管理委員に根本的に強制される言われはないと
思っています。人権侵害の何者でもありません。

そもそも選挙管理委員に魅力がないことに
問題があると思います。

それはなぜかと言うと先生が主導と選挙管理委員になる利点が低いことです。
そして強制力があり自由な意見が尊重されていないので、誰もやりたがらないのだと思います。

こんな古いシステムは廃止して、コンピュータを使ったシステム化を求めます。そしたら誰も気持ちが沈むこともないし、学生生活が充実すると思います。
この学校の選挙の投票なんてものは、ネット投票で簡単にすることは出来ると思いますし、それを先生を含め誰も調べていないことに問題があると思います。

それとこう言った意見を言うことは、子供の権利条約第12条に書いてあるように尊重してもらいたいと思います。
https://www.unicef.or.jp/kodomo/kenri/syo9-16.html

また学校の居心地良さにお金を使わない学校には疑問が残るばかりで、また、未成年にこんなどうでも良い労働をさせるのは、憲法に違反します。
そして、無賃で学生を働かせ、学校は労働力を
生徒側に負わせているに過ぎません。

これは由々しきことなので、これ以上理不尽な労働を強いられる場合は、教育委員会、文部省に懇願書を提出したいと考えています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!