電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日委員長の立候補をしたのですが、自信がないため立候補を取り下げようとしたのですが、先生に駄目と言われました。取り下げるのはいけないことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

代役立てて辞めた方が良いと発言している人いるが、質問主は若すぎて、経験値が少ないのだから、無理だよ、その書き込みした、人は、大人の

社会の仕事を次の人に仕事の内容教える、引き継ぎ業務だよ、マダ、若い人には、判らないよ、
    • 0

先生は貴重な体験させたいと考えているけどどうしても嫌なら、演説や発言の機会にハチャメチャな事、いってやれ俺は、そうして生きてきた、

無理に役員おしつけられたり、気が変わって降りたい会議、演説で、全く違う自分の趣味の話したり、発言中止められたのに今の教育委員会は、間違っているとか、日本の戦争は聖戦なのか?とか、特攻隊にたいして今の若者は尊敬が、足りないとしゃべった、中2生徒だった、先生が、いい加減に止めてくれよ、と頼んできた、言ってやった、だから、俺は前に出たく無かったと
    • 0

ぜんぜん問題無し。

取り下げましょう。

ダメと言われたら、
嫌なものを無理やりやらせるんですか?
考え方が変わる人間は悪い人間なんですか?
先生は、一度決めたことは絶対に変更しないんですか?

などと言ってください。
最悪は校長か教育委員会。
その先生が間違っているのは明らかだ。
    • 0

「立候補!」「やっぱやーめた!」

なんて前例を作っちゃうと、
「適当に立候補して嫌になったらやめればいいか」
なんてことになっちゃいますよね。
そんな人がこれからどんどん出てきたら、
何度話し合いして委員長(他の役も)を決め直さなきゃいけなくなるんでしょうね。

どうしても取り下げたいのであれば、
先生や同級生に理由を説明して納得してもらうこと。
そして自分の代わりに委員長をしてくれる人を自力で見つけること。
最低でもこのくらいはしなければいけないと思います。
    • 0

もうどうでもいいからテキトーに演説でもなんでもしたらいいじゃない。

度胸試しで。本人にしか重要じゃないからどうなろうが知らないし、せっかく立候補したなら何か爪跡くらい残して将来の役に立つ経験にしたら?
    • 0

先生が「駄目」と言ったのは、あなたがお粗末だからですよ。

委員長をやりたいから立候補したんでしょ。
自分はできると思ったんですよね。

それを「自信がない」っておかしいでしょ。

最初に良く考えろって事です。

「自信がないから」と言う理由での取り下げは駄目でしょうね。

あなたが委員長になって、まったく仕事ができなければみんなから非難されます。
そうなれば辞めることができます。

それが責任というものです。
    • 0