dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-Fiのルータを買ったときにパスワード書いてある紙を紛失してしまいました

今現在iPhoneをルーターに繋げているんですが、パスワードが分かりません

どうしたらパスワードが分かリマスカ?

A 回答 (4件)

SSIDとキーなら、簡単に変更出来る。


そもそも、アクセスポイントのSSIDとかキーの画面で、現在のSSIDとキーを確認できる。

だから、紛失したからって気にする必用もない

最近は、WPSを使っての接続が主なんだから、WPSのボタンを押すなりして対応すればよいから、そんなキーとかを紛失してもどうでもなる。

アクセスポイントを接続設定するためにIDとパスワードは、取説をみれば記載されているときもある。
それが分からないときは、リセット。まぁ、多くのメーカーは
IDとパスワードともに同じ

user
admin
root
のいずれかが大半。
    • good
    • 2

ルーターのタイプは?


据え置きタイプ:パスワードを忘れてしまったWiFiのネットワーク名(SSID)を確認
ルーターの側面や底面に貼ってあるシールを探す。

ポケットWiFi:ルーター電源ボタンを押し、パスワードと書かれているところを確認し入力して認証が通ればいい。
(ポケットWiFiでディスプレイがない場合、シールが貼ってあるケースもあるし、マニュアルからも確認可能)

パソコンから確認:(Windows)「スタート」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」接続したいSSIDを選び、「WiFiの状態」→「ワイヤレスのプロパティ」「ワイヤレス ネットワークのプロパティ」「セキュリティ」「パスワードの文字を表示する」を押して確認。
    • good
    • 0

ルータのどこかに、SSIDとKAY番号は張り付けていると思いますが?

    • good
    • 0

ルーター本体の裏側に紙が貼ってあって


暗号化キーというのがパスワードです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!