公式アカウントからの投稿が始まります

ゆで卵を茹でて火を止めて、後で鍋から出そう〜と思ってそのまま外出
6時間が経ちます。
うちに帰るまであと2、3時間かかります。

鍋に入りっぱなしだったゆで卵…

あなたなら食べますか?

A 回答 (5件)

食べようと作ったのに、鍋から出すのを忘れて翌日に食べたことも、何10回もあります。

いまだに病気もせずに生きています。
    • good
    • 0

まったく問題ありません。



鍋から出した状態なら徐々に腐敗が進みますが、水に浸かっていれば大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!
さっき帰ってきて食べてみました。大丈夫そうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 23:56

食べますよ。


半熟でなければ、数日室温でもつとか。
https://kurashinista.jp/column/detail/4495
子供の頃、お弁当のおかずに茹で卵ついているの普通でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
熱湯の中に入れっぱなしで来ちゃったので、お湯が冷めていく微妙な温度が心配になりましてf^_^;

お礼日時:2021/12/10 18:24

食べます


半熟が好きですが固くなってるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も半熟好きでしたが、かたくなってるだろうなぁ…
でも固くなってるだけならいいんですけど傷んでたら嫌だなと思ってf^_^;
とりあえず食べてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 18:23

食べてみます。


全部食べるかどうかは食べてみてから。
でも、今頃なら室温も低いだろうし(暖房入れっぱなしでなければ)
案外大丈夫な気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちは共同暖房なので、常に暖房入りっぱなしで暑いんです…f^_^;

帰ってから食べてみるかな
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!