公式アカウントからの投稿が始まります

もう、クーポンだろうが現金だろうが、どうでもよくね?
どのみち、本当にコロナで困窮している人には届かねえんだし、届いたところで、10万円ポッキリで、どーしろと言うんだよ。
くだらん議論に時間を費やさず、今後来るかもしれない第6波に向けて、具体的な対策を議論して欲しいよ。

と思いません??

A 回答 (8件)

クーポンにすれば印刷所や日本郵便が潤う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏臭い発想だこと

お礼日時:2021/12/12 15:39

創価学会の私党である公明党(創価学会党)が寄付金をばらまいて、その金を創価学会が吸い上げようという魂胆です。



「苦しいいまこそ学会に寄付金を収めてご利益をいただきましょう」
「世界で布教できるよう、世界広布基金をお願います」
などといって、そのうち信者に振込用紙を配布し始めると思われます。

自民党は、250万人いる創価学会会員からの票を欲しさに公明党のいいなりです。

自公政権は、国民の安全や国家の安定など眼中になく、いかに甘い汁を吸えるか、いかに外部団体を利用して毎年当選させてもらえるかしか考えていません。
でなければ、10か国政府・議会からカルトや過激派に指定された反社会的教団「創価学会」の私党「公明党」と連立政権しようなどと考えません。


公明党は、国際カルト組織「創価学会」が作ったカルト党。教団の野望を実現化させるために立党したと教祖が公言しています。
ですから公明党は、親元のカルト組織「創価学会」のことしか考えていません。

創価学会は貧困・病気・争いに苦しむ人や在日を取り込んで大きくなった新興宗教団体です。
今も信仰者の大半が、貧・病・争・在日コリアンの子供、孫ですから、下流層の彼らにも給付金をまんべんなく配って、その金を寄付金という名目で吸い上げたいのでしょう。

公明党(創価学会党)が給付金をばらまき、創価学会がその金を吸い上げる。
昔からマッチポンプが大好きなカルト団体でしたからね。

10か国政府・議会からカルト指定を受けて政府の監視下にある創価学会・公明党ですが、最近は国家転覆やテロ犯罪をやって日本を破滅させました。

昔の創価学会も、以下の以下のような悪質で組織的な犯罪を何度も行い社会問題になりました。

言論出版妨害事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、コーヒーカップ謀略訴訟、偽造写真事件、シアトル事件、月刊ペン事件、中傷ビラ事件

創価学会の前身は過激派だったから、公明党(創価学会党)が与党入りしてから隠していた本性をついに現してテロや国家転覆を始めた。
という事実を大多数から指摘されないよう、金をばらまいて国民の機嫌を取っている、という意味もあるかと。

「金をばらまいてやったから、テロ犯罪に協力してね。うちら(創価)の黒歴史には触れないでね♪テロ犯罪が追及されたらシラを切り通してね。」

という意味を含んでいると思います。
口止め料と他人を貶めるための工作活動の依頼料ということになりますか。

* * * * *

>創価公明党の資産を一部売却するだけで2兆円ぐらい出てきませんか。

日本の借金は1200兆円!!国民ひとりが負う額は1000万円。
ばらまきも結構ですが、そのお金はどこから捻出するのかな?
https://logmi.jp/business/articles/14626

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


創価学会の年商は数百億円で、総資産は数兆円といわれます。

信者には貧困層が多いにもかかわらず、「創価学会の幹部」はトップから順番に長者番付に入っている

平成四年度四谷税務署公示

 氏  名       納税額 <-給料ではなく、納税額です

池田 大作     8,715万円
秋谷 栄之助    1,842万円
森田 一哉     1,387万円
上田 雅一     1,301万円
青木 亨       1,024万円  

上記金額は、納税額。
年間所得にするとこの約3倍。
例えば、池田大作は2億6,145万円、月給にすると2,179万円。
また、秋谷会長の年間の所得は5,526万円。これは月給460万円となる。
青木副会長さえも、月給258万円となる。 
(以上、山崎正友著 『懺悔の告発(日新報道)』P142)


創価学会大幹部がいかに高収入であるかが分かる。末端の学会員に毎年やってくる「財務」の行方を知るべきであろう。
創価学会という収奪システム

創価学会では、聖教新聞を複数数購読し、選挙運動は熱心に行い、お布施を何十万、何百万も出せば、ご利益がもらえて成仏できると指導しています。

ちなみに、聖教新聞の解約や減部は、その分、誰かが引き受けないといけないようです。
大阪で、80歳のお婆ちゃんが去年亡くなりましたが、脱会者などで聖教新聞の減部を一人で引き受けてたそうで、毎日70部も購入していたそうです。

最初は貯金などで何とかなったでしょうが、新聞代が毎月約14万です。最後は栄養失調で餓死だそうです。

毎日届く70部は、人にあげるわけでもなく、部屋に山積みだったそうで、地区幹部も知っていたが、自分にとばっちりが来るのを恐れて、ほったらかしにしてたそうです。

YouTube
80歳のお婆ちゃんが聖教新聞を毎日70部購入。結果は「餓死」!



創価学会幹部が教団の体質を批判しています。

創価学会教学部長 原島嵩(著)
「誰も書かなかった池田大作創価学会の真実」

池田大作は、「日蓮正宗を守っていくことは私どもの役目です。ー中略ー創価学会としては、永久に皆さん方から、ただの一銭も寄付を願ったり、供養を願うような事はありません」(『聖教新聞』S37・6・9付、中部本部地区部長会)
と語ってきたのです。

ところが、いまでは毎年一千数百億円とも二千億円ともいわれる財務集めが年中行事化し、自殺者まで出すような始末です。池田はこの一点だけでも、宗教者としての罪、万死に値するものがありましょう。

「一、地区幹部は少なくとも十万円以上すべきである。

一、現在もっている預貯金全部出すのは当たり前だ。それにどれほど上乗せするかが信心の戦いだ。

一、各支部で十万円以上出す人を三十人以上作れ。

一、支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ」(故福島源次郎氏『試練之巻』より)


「永久に会員から寄付をとらない」といっていたことは、今日、そのウソが晴天白日のもとにさらされています。かつて池田が攻撃した邪宗教の姿が、現在の創価学会そのものです。


池田大作は「あらゆるところに星を打つ」「諸君も、財務、外務、文部の実権を握ったときに、堂々と広宣流布をやりたまえ」「(学会批判の新聞に対して)必ずつぶす自信がある。それには青年部をつかえばよい。金がかかるなぁ」といった発言記録がみられます。

また、月刊ペン事件の裏工作、電話盗聴や謀略、他教団や学会批判勢力の分断工作、世論操作、買収に多額な金が使われたことも、各種批判で明らかになっています。
それとて氷山の一角でしょう。
池田の豪華な海外旅行、著名人や文化人との対談にいたる工作資金、海外マスコミへの金のばらまき、暴力団への裏工作など、洪水のように金がつかわれています。

こうした金権工作に対して、今から十数年前、ブラジルの新聞『週刊時報』は池田の側近で副会長の鈴木啄郎が現地マスコミの買収工作をしたとの事実をスッパ抜き、「『金の力』で世の中を思うように動かせる、と考えているように思われる日本の創価学会に、改めて批判の声が渦巻いてくるのも当然だろう」と指摘しています。

http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …


* * * * *

こちらは宗教雑誌の特集記事ですが、創価学会は常識の範疇を超えた異常性や危険性を持っていることに気づかされます。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html

こちらも有名なホームページなので参考にどうぞ。

創価学会の犯罪
http://sudati.iinaa.net/hanreki.html

創価学会の裏の顔
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会はストーカー犯罪の常習犯であることが証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会幹部協賛の脱会支援サイト
https://torideorg.web.fc2.com/

創価ニュース
http://www.soka-news.jp/

対話を求めて
https://signifie.wordpress.com

創価学会は仏教界から破門にされています。
寺院が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html
「10万円給付」の回答画像7
    • good
    • 3

与党に言わせれば「それも(第六波)含めての10万円」とでも言うでしょうね。


あの人達は自分達の決める事を正当化させる為には「あ~言えば、こ~言う」ですし。
決めるだけ決めるが、実際の事務労力負担は地方自治体。
前回までの様々な給付金や支援金での事務作業で自治体に相当負担と負荷を掛けて
居た事も「対岸の火事」的認識ですしね。
岸田総理は自ら「聞く耳を持っている」と言っているが、「聞くだけは聞いてやる」と言う
事だったと言って居る様な物でしょう。
要するに「何か吠えてるのが聞こえる」と言う程度。
この先国民へ転嫁される負担だけは大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この先国民へ転嫁される負担だけは大きい

「(金が)欲しいと言ったのは、そっちだろ!」くらいのこと言いそうですよね…
結局は、自分の身は自分でしか守れないんですよね…

お礼日時:2021/12/11 16:25

早急に配ろうとすると野党がごちゃごちゃ言ってきて遅れるし


10万円現金支給と言うとバラマキだと批判するし
5万円はクーポンって提案すると経費がかかるとか・・・
手続きも苦労するし経費がかかるなら
今回の10万円は無駄ですって野党が給付を無しにすればいいだけ
与党も野党が反発するので 今回は取り消ししますでいい
国会の喧嘩をずっと見てるだけであって
相手の主張を大事に考える大人になれよとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白水さんに議員さんになって欲しいです。

お礼日時:2021/12/11 16:11

そんだけ乞食共がこの国に溢れているだけの事です



憎き創価学会の人間共が支持する
公明党の人間共が公約した18歳以下のガキに10万恵んでやると
やって、その公明党と連立を組んでしまっている自民党が
それをしないと、今後、固定票といわれる
創価学会の奴等の票を失う事になるからね。
    • good
    • 2

「10万円給付」は、先の衆院選での公明党の公約なので、


これを実行しないと、次の参院選が戦えないのです。
「半分をクーポンで」は(言うなりではならない)自民党の案で、
2分割支給で次参院選まで引き延ばせば、次の支給公約が避けられる、
と言う事で財務省も乗ってきた、と言うことです。
次期6波対策と言うよりも、
政治家には、いまは次期参院選対策しか頭には無いのです。
貴殿の言いたいことはごもっともですが、
政治界は自分の未来のほうがより大切なのですね。
    • good
    • 1

同感です‼︎

    • good
    • 0

と思いません??


と思います!!
クーポン、現金、どちらでも良いから早く早くですよね。
困窮している人は、このご時世数多いますからね。
そんな人達からしてみれば、そんなことに時間をかけるなと思います。
なので、どうでも良いから早く第6波に備える準備を政府は取って欲しいものですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!