性格悪い人が優勝

公明党のポスターですが、希望の党を推してるんですか?

「公明党のポスターですが、希望の党を推して」の質問画像

A 回答 (9件)

希望という言葉で思い出しましたが、何十年も前に学会系の潮出版社から発刊されていた漫画雑誌に「希望の友」がありました。



もしかしたら学会用語かも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

へえ〜知りませんでした。
小池都知事はその辺のことを重々承知の上で党名にした節があるかも…
計算高いですよね!
功を奏してるかどうかは、選挙結果を見ないと分かりませんが!

お礼日時:2017/10/04 17:52

著作権は無いだろう。

盗んだ百合子のセンスが悪すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まぁありふれた名称ですよね

お礼日時:2017/10/05 13:02

あっはっは…



ウケる

日より見政党らしくていいじゃない。



ちなみに、私は創価学会員です。
早急に、回収しなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

え学会の人ですか!
ポスター気がつかれませんでしたか?

お礼日時:2017/10/05 13:01

希望はありません、自分の姓名を偽って選挙に出馬するみたいなもんです。


夢も希望もありません、後悔と絶望の選挙になるでしょう。
同じ敗れるなら堂々と、自分の信念を掲げないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一部の人以外は民主党ブームの時に議員になった人ばかりで、最初から理念なんて付け焼き刃ですぐ綻びますね。

お礼日時:2017/10/04 18:13

今となってはミスプリントです。


公明党創価学会が推すのは自民党です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

小池知事が新党名を発表する以前からポスターは貼ってありましたよー。
党名としては2月の時点に小池知事が登録を密かに済ませていたようです

お礼日時:2017/10/04 17:46

希望という名を使った党を作った事は凄いですね、なんか騙されそうです。


希望という嘘を剥がせば民進党ですから、それもポンコツばかりね。
そこへ希望の被り物を、金で売りつけているだけじゃないですか。
民進党のポンコツが再生したら、日本の国民は学習能力が無いって事だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

民進党から希望の党へ移った相補者に希望はないですか?

お礼日時:2017/10/04 17:42

こりゃワロタwww


今日イチの大笑いwww

マジレスすると、今回の選挙は色んな意味でドイヒーですなwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

へんてこりんな選挙戦になりましたね!

お礼日時:2017/10/04 17:31

ウケ狙いの質問でしょうが



まだ公示日じゃないので、選挙ポスターじゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知ってます。
かな〜り前から貼ってありましたもん

お礼日時:2017/10/04 17:30

単に希望の党支持者の勘違い投票をねらっているのでしょう。



特に都議会選挙では組んでましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勘違いで投票しちゃいそうですよね〜

お礼日時:2017/10/04 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!