アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の排水溝が無いが、ベランダに洗濯機を置かないといけない少し古めのアパートに住んで一年半経つのですが、排水溝が無いため、ホースをそのままにして、汚水が流れる穴?のようなところから流れるようになって
るんですが、毎回ベランダが水浸しになります。
いつも隣にまで流れていって申し訳ないなと思います。
隣は私と逆側に排水の穴のようなのがあるっぽくて、こっちには流れてこなくて尚更申し訳ないです。
そして最近隣が引っ越したのですが、引っ越した時から隣の排水の穴が閉じた?のかどうかは分からないんですが、
隣に流れてしまった私の洗濯水が流れず永遠に溜まったままなのが隙間から見えて驚いてしかも2センチくらいの水が溜まったままです。
なぜ人がいなくなって流れなくなったのでしょうか。
まだ誰も引っ越してきていないので、確認の時にベランダが水浸しになってることを気付くはずですが、もしかして私の洗濯のやり方が間違っているのでしょうか。
排水溝が無い場合そのまま流すものだと思っていたのですが、詳しい方いらっしゃいますか?(涙)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに水が流れる穴は掃除したので、
    私の方の穴はゴミはないです。

      補足日時:2021/12/11 16:29

A 回答 (4件)

排水管その物が詰まっているのでしょう。


ベランダの排水なら一般的には雨樋に繋がっているでしょうから、入り口だけ掃除しても、下水管まで行く途中でに泥や落ち葉が詰まって流れないなんて良くある話です。
大家、あるいは管理会社にご相談ください

ベランダに外水道があるなら、それなりに排水設備もあるはずです。
それも併せて確認してみてください。
    • good
    • 1

そのこと、大家は知っていますか?



呼びつけて直談判しないとどうにもならない気がします。
1階の排水溝まで延長ホースを継ぎ足して自分で対策しようにもやはり所有者の許可と近隣の同意がないとキビシイでしょうから。
    • good
    • 0

管理人や管理業者に確認する話だと思いますが・・・・・



お宅の構造や隣の部屋の様子なんて第三者には分かりません
    • good
    • 0

排水管が詰まっているのでは?


排水口周りは普段から住人が掃除しなきゃならない場所ですが、ちゃんとしてましたか?
掃除で改善が望めないほどの状況であれば管理会社に相談して下さい。
大家さんと直接契約であれば、大家さんに相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!