プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステップワゴンとヴォクシーならどっち買いますか?

A 回答 (4件)

長く同じ車乗るならヴォクシー


初期費用を抑えたいならステップワゴン
    • good
    • 1

ガソリン車なら、ステップワゴンが、約5000円程度自動車税が安い。


ただ、ターボだから、エンジンオイルの管理をしっかりとしないと大変なめにあう可能性がある。

今後の、整備のコストを考慮したなら、ヴォクシーかな。

ただ、配偶者もいて、女性目線でいくと、セレナって言われる場合もある。
ガソリンタンクをあけて、そのままガソリンを給油って楽なんですよw
まぁ、キャップをあけるのもさほど苦労にならないけどもね。
あとは、後部座席の飲み物置きのテーブルかもね・・・
    • good
    • 2

ヴォクシーより、自動車税が、毎年5500円安いから、ステップワゴンです。

    • good
    • 2

整備士目線で回答するならヴォクシーです。


ホンダは作りが独特なので整備がしづらいし、修理費がホンダはメーカーの中で一番高いです。
デザインうんぬんよりも、自分の場合は整備のしやすさとか
故障しても修理費の安い車を選んでしまいます。
トヨタはエンジンが頑丈だから、オイル交換をマメにしない人でも
そう簡単には壊れないからね。
電気系も強いし、シートも破れにくいのでトヨタの車は文句の付け所がない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!