アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故人間ってこの世で生きてるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

あの世はもう生きてない人間の場所だから。

    • good
    • 0

命を頂いたからですわ。

「どうして?」の回答画像2
    • good
    • 0

生まれたときから


細胞レベルで
すべて寿命をもっているからね。
心臓が止まるまでの鼓動数は
生き物すべて一緒。
象もネズミも人間もね。
それまではダラダラでも
生きていくしかない。
    • good
    • 0



何故と言うか、生まれては死に、死んではまた生まれるということの永遠の繰り返しが、私たちの命の実相であるから、ということです。
    • good
    • 0

存在理由は 存在に先行しないという事由でしょう。

    • good
    • 0

地球、40億年の歴史のたまもの


です。

無機物からタンパク質が産まれ
それがRNAと結び付いて生命が
誕生し、
長い歴史を経て、人間になりました。
    • good
    • 0

人間は存在する為に生きています。



脳が無くなって死んでしまえばあなたも消えます

存在しなくなったらどうしますか?

どう仕様もありません

存在していたら何か出来ます。書き込みもできます

人に尋ねる事もできます

可能性は色々あるのです

美味しいものを食べ行ったり

自分のやりたい事をやれる時間は在るのでしょう?

自分のやりたい事を生きてる間にしておく為に人生は在るのでは?

存在しなくなったら何も出来ませんので。^^
    • good
    • 0

あの世では生きられないから

    • good
    • 0

この世に生まれたから


この世で精いっぱい生きる。
    • good
    • 0

本来なら存在しなくてもおかしくないのに、結果として存在してる。

ライプニッツやヴィトッゲンシュタインは、あなたと同じように疑問に思いました。ライプニッツは、この人間の存在を見て、「存在の神秘」と思いました。ヴィトッゲンシュタインは「語り得ないもの」と言ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す