プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年以上前のビデオカメラを使っています。
最近はコロナで使っていなかったのですが、弟の中学の卒業式や部活動、私自身の卒業、入学で母が新しいのを買うと言っています。

今のカメラは赤白黄色?の線を繋がないとテレビで見れないのですが、新しくテレビを変えてからこの線が使えなくなって見れていません。

ソニーのカメラなのですが新しいビデオカメラに古いカメラのSDカードを入れると見られるみたいなことはないですか?

語彙力がなくて申し訳ありません

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    USBメモリー?自体入っていませんでした…

      補足日時:2021/12/13 15:27

A 回答 (5件)

型番から仕様を確認しました。



内部メモリーが64GBあり、それに今までの映像が記録されていると思います。

カメラのメニューに「編集」などがあるはずです。これで、内部メモリーからSDカードにコピーすれば、新しい機種でも見られると思いますし、テレビやレコーダーにSDカードスロットがあれば、そこに挿入して見ることも可能でしょう。

カードはSDXC規格まで対応していますので、新しいビデオカメラの説明書を見て、そちらに合わせて購入されると良いでしょう。
    • good
    • 0

#2です。


15年以上前というから、かなり古いのを想像してしまいましたが、全然大丈夫です。
https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX370V …
こちらの8番とテレビの同じような形したHDMIと書いてある入力部分をつないで、テレビをそのHDMIという入力に合わせれば見られますよ。
その際こういうケーブルを買ってください。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100209 …
https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8UEGY/ref=s9_ac …
この小さい方の端子をカメラの8番の部分につなぎ、大きい方をテレビにつなぎます。
動画データは本体に記録されていますが、SDカードにコピーできるので、パソコンとかにも保存できます。
壊れないうちに保存すると良いです。
新しいカメラで再生できるかはやってみないと分かりません。
https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX370V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
今買いに来ているので参考にさせていただきます

お礼日時:2021/12/13 17:29

出力端子として、HDMIミニコネクターが装備されていますので、それとテレビのHDMIジャックを「HDMI-ミニHDMIケーブル」を使って接続してください。



例えば、3mの場合、こんなケーブルです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100136 …
    • good
    • 0

15年前のってまさか8mmテープってことは無いですよね。


もしそうだとSDカードに入っているのは写真ってことになりますし、テープじゃなくても
15年前のだと今のとファイル形式が違うので見られないと思います。
それよりも前のカメラで再生して今どきのテレビで見られるようにすればよいでしょう。
こういうのを買ってください。赤白黄ケーブルでこれとカメラをつなぎ、反対側とテレビをHDMIというケーブルでつなぎます。
https://www.amazon.co.jp/WOSOB-%E5%A4%89%E6%8F%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。USBメモリー?みたいなもの自体入っていませんでした。
いちばん古い動画が2010年なので少なくとも11年前のものみたいです。
ソニーのHDR-CX370V
と言うやつみたいなのですが、この動画はもう二度と見られないのでしょうか…?
赤白黄色の線も、もうテレビには着いていないので見る手段が分からなくて…。

機械音痴でよく分からないことばかり言っていると思いますが申し訳ありません。

お礼日時:2021/12/13 15:31

いわゆるコンポジットと呼ばれる端子ですね。

最近は省略されている事が多いです。
https://www.buffalo.jp/topics/knowledge/detail/c …

HDMI端子やD端子があれば使えますよ。
https://www.buffalo.jp/topics/knowledge/detail/c …

>ソニーのカメラなのですが新しいビデオカメラに古いカメラのSDカードを入れると見られるみたいなことはないですか?

記録フォーマットが対応してれば出来ます。
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/video/dis …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!