アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴って遺伝するのでしょうか。
高校生の息子が学校をやめたいと涙ながらに訴えてきます。理由は、勉強や部活が嫌との事で話になりません。試験の結果も悪く、追試の日々です。
義父も夫も中卒なので、遺伝などあるのかなと思いました。

私は高校生の頃はぬるく「学校って行くもんだしなー」と悩んだ事がありません。
父親は同志社大卒で、私の兄弟も普通に通学していました。

A 回答 (4件)

学歴が遺伝するなら僕は苦しみませんでしたよ、両親共に東大です、姉は東大を受験しましたが無理でした、自分は全く駄目で挑戦すら出来ませんでした…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変でしたね…遺伝は関係ないのかな。

お礼日時:2021/12/13 23:56

自分の子育ての失敗棚に上げて、よく人のせいに出来ますね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人のせいにはしていませんよ。
悩み相談しているだけです。

お礼日時:2021/12/13 23:48

まさに親の背を見て子は育つ、です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらの親の背を見ているんですかね…

お礼日時:2021/12/13 23:46

休学したらどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
提案してみようと思います!

お礼日時:2021/12/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!