プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで名古屋で長年愛されていた「納屋橋まんじゅう」が、来年1月10日で製造販売が終了します。工場の老朽化等が理由で、取り壊されることになり、今後、再会するかどうかは未定です。このまんじゅう何とか何らかの形で継続できないでしょうか。代替生産として、愛知県には大手パン工場がいくつかあります。特にパスコは名古屋市東区にあり、代替生産が可能だと思います。パスコで「なごやん」を生産して市場に出回っています。応用すれば可能ではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    工場を建て替えるにも、少なくても2~3年かかると思います。また、現在の味をよみがえらせるにも、数年はかかると思います。再開には5~6年はかかるでしょう。現在、納屋橋まんじゅうは本店がないために、万松寺の支店だけしか残っていません。それであるのなら、再建は容易ではなさそうです。現在の味で大手製パン会社が引き継いでくれるのなら、その方がベターではないでしょうか?このまんじゅう、山梨県の大手菓子メーカー「シャトレーゼ」に取られないようにするべきです。乗っ取られたらおしまいです。

      補足日時:2021/12/14 13:07

A 回答 (3件)

クラウドファンディング


は如何でしょうかッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納屋橋まんじゅうの経営者次第です。何とも言えません。

お礼日時:2021/12/14 07:57

納屋橋饅頭消滅の感情的なものは理解しますが、パスコで生産販売をしてペイ出来るか?


納屋橋饅頭というブランドを、今の会社が手放すか?
 
簡単ではないです。
    • good
    • 0

饅頭は怖いですね。



ついでに
お茶も怖い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!