プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラーク記念国際高等学校に入学希望の不登校の中3です。

もうすぐ受験があります。過去問を見て死ぬほど勉強しましたが、全然解けなかったです。特に数学は0点をとる自信しかないです。もし、一教科でも0点の場合落ちますか?親には落ちると言われました。親は脅すのが好きなので、本当なのか脅しなのか分からないです。怖いです。

A 回答 (6件)

受かると思うけど、半分以上は途中で辞めてるよ。

YMCAは卒業率4割と直接聞いたから。
普通の会社の建物の2階3階の会議室みたいなところでスクーリング。全員来たら机が足りない。そういうところだからね。
    • 0

通信制なら大丈夫

もし、面接があるなら面接の方が大事だよ。
    • 0

クラークなら落ちません。

通信制高校の試験はあくまでも、その後の指導を考える上で必要な、学力の確認というだけです。
それこそ中学さえ卒業していれば大丈夫です。
心配はいりません。
学校がしっかりフォローしてくれますよ。
    • 0

クラークは通信制高校だし、落ちるということはまず無いんじゃないかな。

勉強はした方が良いけれど、心配しなくて大丈夫だよ。
    • 0

数学0は学力0と同じです。

諦めましょう
    • 0

1教科0点取ると言うことは他が満点でも400点と言うことです。

他の人は500点満点です。100点の差がありますよ。

どうやって埋めるのですか?他の人が平均80点でも400点です。あなたは他の教科が満点で400点です、勝負になると思いますか?

他の教科が満点と言うことはないのでまず無理です。諦めましょう。
    • 0