プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、youtubeのライブ配信をする際に適しているノートパソコンを探しています。
配信方法としてはビデオカメラで撮影したものをライブ配信する予定です。
ビデオカメラは配信機能を持っている物を購入予定です。
ノートパソコンの購入予算は20万円以内です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通のノートPCの10万円くらいので良いと思います。

私の場合は、動画編集とかはするので、ゲーミングノートPCを使っています。

■参考資料:動画編集用にideaPad Gaming 350 ryzen5 4600H 82EY0056JPを買いました

動画を編集する場合だと、グラボ搭載したモデルの方が良いので、ゲーミングノートPCを選ぶと思います。

ただ、ゲーミングノートって、空冷式ノートPCだとアイドリング時でもうるさいファンの音がするとかあります。

それで、清音型のゲーミングノートを使って、動画編集時とかは静かで、書き出しの時には、ブ~~~~~ンとダイソンの掃除機のような音がするのを使っています。

書き出しは、最後まで1度ボタン押せばお任せとなるので、隣の部屋とかに置いて作業させる感じです。

ビデオカメラで撮影してライブ配信されるということですので、音声をどうするのかにもよるかと思いますが、音が静かな方が良い気がします。
    • 0

そんなもん古い機種じゃなきゃ何でもいいよ

20万もかける必要ない
高くても7~8万でいいから
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
各サイトを見るとメモリーが16GB以上あった方が良いとあったのですが、その点はどうなのでしょうか?