アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音のクレームが入りました。
うちは最上階の角部屋です。
去年の12月に引越してきてそれからは何の問題もなく普通に暮らしていたのですが今年の11月に苦情が入りました。(隣人からだと大家さんがおっしゃっていました)流石に苦情が入ってしまったので棚やベッドの位置を移動させてなるべく気をつけるようにしていました。ところがまた今日苦情が入りました。
私は夜勤のため、18-5時まで仕事でいないので家には彼氏だけしかおりません。単身者用ではありますが大家さんが2人入居でも大丈夫とのことで入居しました。
しかし隣人は大家さんに無断で同棲していたとのことです。大家さんから聞いたのですが隣人は「私は外国から来て静かにしているのに日本人はマナーも守れないんですね」と煽られました。正直税金滞納や借金してる人にマナー云々などと言われたくないです。(共同のゴミ箱に重要書類が捨ててあったり私のポストに入ってたりしたので知っています)
隣人も隣人で大声で喧嘩する時もあるし静かにしてる時でもずっと壁を叩いてきたりして怖いです。大家さんにすぐ電話しましたが隣は何もしてないとしらばっくれられました。
大家さんは私達の真下に住んでますが騒音の苦情は言われたこともないので本当によくわからないです。また隣の隣人とも普通に挨拶したりするし苦情も何も無かったので本当にわからないです。
そもそも私達が引越した当初は窓開けっ放しで音楽をかけたりベランダにて大声で電話したり泣きながら謎の言語で喧嘩など結構うるさかったりしたくせに意味がわかりません。
今まで1年近く何も無かったのに突然目の敵のようにしてきて本当に怖いです。また色んな所から催促状?みたいなのが頻繁に届いてる(ゴミ箱に捨てられてますが)のが見えるのでそれも怖いです。今日管理会社から苦情の電話がかかってきましたが思い当たる節も無く戸惑っています。本当にどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

弁護士ですかね。

法テラスの無料相談も良いですが、収入により可不可が決まります。
共働き状態だとどうですかね。

法テラスの無料法律相談の利用にあたって
https://www.houterasu.or.jp/k/nagare/flow_step2/ …

行けそうならお薦めしますよ。(相談は3回までですけど。)
    • 0

法テラスで相談ですね

• 0