dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

()could the president have imaged just how prophetic her words would be.
()にはlittleが入るのですが、この場合notを入れるのはなぜ正しくないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 実は大学入試の過去問で、littleが正解になっているのですが、、

      補足日時:2021/12/14 21:26

A 回答 (3件)

必要なのは imagedの目的語:何を でしょう。

littleは名詞になり得ますが、notは名詞にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/15 20:41

大学入試ではnotの倒置は出来ません

    • good
    • 1

notでも良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/15 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!