プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重44k、bmi14ぐらい。男です。 太らないとと思うのですが、食べ過ぎる日も週2回から3回あり、翌日は必ず控えなきゃと思い、500kcalぐらいの日もあります。
動くのは好きで、運動、体操など30分くらい。散歩も好きです。

質問者からの補足コメント

  • 確かに怖さはあります…太りたくないと考えてしまいます。このままではいけないとは思うんですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 12:59

A 回答 (4件)

その身長体重で控えなきゃ(太りたくない)と思うなら、摂食障害の可能性が高いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

諦めちゃダメ。

我慢と努力、そして工夫次第で・・・何とでもなります。素敵な肥満体を目指し頑張りましょう!
    • good
    • 0

身長が177cmでbmiが18.5だと体重は58kgになります。


44/58=75%ですので、「期待される体重の85%以下の体重」となり、
その原因が、「控えなきゃと思い」にあるのであれば、摂食障害と
されると思います。
    • good
    • 0

>翌日は必ず控えなきゃと思い、500kcalぐらいの日もあります。



人工甘味料によって脳みそが死んでいます。早く人間に戻らないと取り返しが利きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています