アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年でBMI14.1なんですけど、やばいですかね?
身長165cm 体重38.4kgで、男子です。病院で行った方が良いですか?診てもらうとしたら何科でしょうか?教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

はっきりって瘦せ過ぎだと思います。

文部科学省の令和3年度の学校保健統計(確報値)を検索して調べてみたら高校1年生男子(15~16歳)だと身長は約167cm、体重約59kg前後になってます。(グラフから読み取ったので多少の誤差あります。)

食事が食べられないとか、油で揚げた食品(天ぷらとかカツ丼)とかの臭いで吐き気がしたりしてませんか?
異常値だと思うので早めに病院に行って見て貰った方が安心ですよ。

私も22歳の時に「身長165cm、体重48kg」で、天ぷらやカツ丼などの油で揚げた食品の臭いを嗅いだだけで吐き気がしてました。
病院に行って「胃の内視鏡検査」を受けたら「胃炎」と言われて暫く処方薬を服用していたら完治しました。

今は太りすぎて医師から「痩せるように」と言われているぐらいです。
    • 0